野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

アカショウビン

Category: 野鳥 > アカショウビン  
アカショウビン0160
緑が豊かな森で子育て中のアカショウビンさんです・・
この時期は、あの神秘に満ちた声を聞けることは殆どありませんが、
姿を目の前で見たときは、シャッターを押す指が思わず震えてしまいます!!(@_@)
アカショウビン0184
”森の妖精”と呼ばれるのにふさわしい鳥さんだと思います・・(*^_^*)
アカショウビン(♀)0033
巣立ち間近の雛っ子に何度も餌を運んで来ていました!!(^_^)

撮影:7月中旬ごろ





テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

メジロ

Category: 野鳥 > メジロ  
メジロ0054
近所の公園で出会ったメジロちゃんです!!
逆さまになってますね~
このような仕草をするのはゴジュウカラさんとメジロさんぐらいでしょうか??(*^_^*)

お盆休みにしている為、本日も予約投稿ですm(_ _)m

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ケリ

Category: 野鳥 > ケリ  
ケリ(親子)0001
田圃のあぜ道に居たのはケリさん親子でした・・
親鳥は周りを気にしながら雛っ子を守っていました(*^_^*)
ケリ0018
親鳥は、雛っ子を守ると同時に、縄張りを守ることも必須・・
鳴きながら飛び回っていました(^_^)
私の目の前に舞い降りてきました・・
着地・・決まったね~10点満点です!!(^_^)v

撮影:6月上旬ごろ


いつも訪問いただいている皆様へ・・
本当に有り難うございます(*^_^*)
時期的にも鳥枯れ気味な感じも有りますよね~
暫くの間、ブログもお盆休みさせていただきたく思います(^_^)v
皆様のブログへも訪問出来ない時も多々有ると思いますがご容赦くださいね~
本日は予約投稿です・・(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオルリ

Category: 野鳥 > オオルリ  
オオルリ(♂・雛)0001
お山で静かに子育てするオオルリさんに出会いました・・・
鳥友さんの話しによれば、この日、早朝から3回シマヘビに巣を襲われたとの事・・
5羽居た雛っ子は3羽に!!
オオルリお父さん・・辺りを警戒しながら給餌にやってきました(^_^)/
オオルリ(♀・雛)0004
今度は、お母さんが給餌にやってきました・・
外敵(蛇やカラス)から守るため警戒心を更に強めている感じで!!
雛っ子たちに静かにするように言い付けていました(*^_^*)
残り3羽・・・無事に巣立ってくれた事を願ってます~

撮影6月中旬頃


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ヤイロチョウ

Category: 野鳥 > ヤイロチョウ  
ヤイロチョウ0066
このお山は蛭が多くて頭上から落ちてきて、首筋や足下から忍び寄り血を吸われます・・・
恐怖に脅えながの撮影はスリル満点です!!(@_@)
この画像よりヤイロチョウは、意外にも足は長くて力もあることを知りました・・・
ヤイロチョウ0067
どう見ても綺麗な鳥さんですよね・・・
神様・・仏様・・!!出会えた事に感謝です(^_^)
ヤイロチョウ(顔)0001
おまけのショットです!!
カメラマンが少なくて静かにしているとフレームアウトの距離まで近づいてくれます・・・
このような距離で撮影を出来る事は、おそらく一生無いと思います(^_^)v

その後、4羽の雛が誕生して、無事に巣立ったようです・・・(*^_^*)

いっぱい撮らせていただきましたが、諸事情によりブログで紹介するのは、これぐらいにさせていただきます・・(^。^)

撮影:6月中旬頃
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ヤイロチョウ

Category: 野鳥 > ヤイロチョウ  
ヤイロチョウ0030
数年越しで出会えたヤイロチョウさんです・・
夜明け前から出没のポイントで待つこと数時間!!
やっと・やっと撮れました(^_^)v

撮影:6月中旬頃
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

コノハズク

Category: 野鳥 > コノハズク  
コノハズク(赤色型)0064
早朝のお山で珍しい赤色型のコノハズクさんに出会いました!!
彼は、つい先ほどまで可愛い雛っ子の為に狩りをしていました・・(*^_^*)
眠い所をお邪魔してゴメンね~
無事に雛っ子が巣立つことを祈りつつ・・・(^。^)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アカショウビン

Category: 野鳥 > アカショウビン  
アカショウビン(♀)0018
お山で繁殖するアカショウビンさんに久しぶり逢いに行って来ました!!
既に孵化している様子で・・頻繁に餌運びをしていました(^_^)
アカショウビン(♀)0024
子育ての時期は殆ど鳴く事がないので姿を見つけるのが難儀です・・・
カメラマンの多さを除けば、ここはアカショウビンさんを観察(撮影)する場所の聖地だと思います(^_^)v

身動きできずに手前に枝と葉かぶりでピンアマの画像ですが・・・
証拠写真として見ていただければ嬉しいです!!
これって思いっきり言い訳ですよね~(@_@)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アオバズク

Category: 野鳥 > アオバズク  
アオバズク0181
名前通り青葉が茂る場所でアオバズクさんに出会いました!!
昼間は眠いのでしょうね~
中々目を開けてくれる事が少なくて~
待ちくたびれますね~(>_<)
アオバズク0192
少し怖い顔つきですが・・・
ジャンケンしましょ・・ってか??(^_^)
アオバズク0203
日も落ちて暗くなるまで・・・粘って(@_@)
荒れ荒れの画像ですが!!
アオバズクさんらしい姿を見ることが出来ました~(^_^)/

撮影:6月中旬頃

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

タマシギ

Category: 野鳥 > タマシギ  
タマシギ(♀)0004
田植えが終わったばかりの田圃でタマシギ嬢に出会いました!!
半身隠した姿で恥ずかしがり屋さんのようでしたが・・・
時折、鳴く姿を見ることが出来ました!!
タマシギ(♂・♀)0001
近くに♂さんも居ました・・・
どうやら畦道に営巣しているようでした(^_^)v

撮影:6月上旬ごろ


本日は予約投稿です・・(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-