野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ライチョウ

Category: 野鳥 > ライチョウ  
ライチョウ(雛)0021
ライチョウさんの幼鳥・・別の場所に居てましたよ!!
登山道の岩陰で砂浴びをしているようです・・
最初は3羽で、そして最初に出会った1羽が加わって4羽の兄弟のようです(*^_^*)

こんな間近で見れるなんて思いもしませんでした(^_^)
ライチョウ(♀・雛)0011
すぐそばで、お母さんも砂浴びを始めました・・・
すると幼鳥1羽がやって来て、お母さんいっしょに砂浴びをしていました!!
(まだ、甘えん坊の末っ子ですかネ~)
ライチョウ(♀・雛)0018
長時間たっぷりと楽しませてくれたライチョウさん親子・・
岩を乗り越えてハイマツ地帯に消えていきました(^^)/~~~

あの4羽の幼鳥が、またお母さんが、厳しい冬期を無事に越せて来年もこの場所で会えることを祈りつつ・・・(^_^)v

撮影:8月中旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ライチョウ

Category: 野鳥 > ライチョウ  
ライチョウ(雛)0012
ここは標高約3000メートル級の高山・・
その登山道で1羽の小さい鳥さんが目の前を横切りました(@_@)
ライチョウさんの幼鳥です・・
ライチョウ(雛)0037
岩に腰を掛けてじっとしていると・・
どんどん近づいてきてくれます(*^_^*)
その距離、数メートル!!手が届きそうです~
ライチョウ(♀)0042
やはり近くに居ましたよ~
ライチョウさんのお母さんです(^_^;)
少し警戒しながら此方を見ています・・
でも逃げようとはしませんでした!?
もしかして、まだ近くに別の幼鳥が居るのでは・・・・つづく!!m(_ _)m


撮影:8月中旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ライチョウ

Category: 野鳥 > ライチョウ  
ライチョウ♂♀06
またまた今日もライチョウさんです・・
♀は少し警戒心がある様なので、♂♀揃って中々良い場所に出て来てくれません!!
少ないチャンスでしたが、何とかツーショットが撮らせてもらえました(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ライチョウ

Category: 野鳥 > ライチョウ  
ライチョウ♀38
純白の冬羽に包まれた、とても綺麗な♀にも出会う事が出来ました・・
少し警戒しているのかハイマツの陰から中々出て来てくれませんでした(>_<)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ライチョウ

Category: 野鳥 > ライチョウ  
ライチョウ57
標高2400メートルの雲上の世界、まだ多いところでは数メートル以上の積雪が有りました!!
そんな所を生活圏にしている野鳥と言えば、ライチョウさん・・
今回は、冬羽から夏羽へと換羽中の人懐っこい♂と出逢いました(*^_^*)
ライチョウ122
見渡しの良い岩の上から鳴きながら縄張りを見張っていました・・(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-