野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

サシバ

Category: 野鳥 > サシバ  
サシバ(幼)0014
この日は、朝から生憎の雨模様で渡るに渡れずの様子(@_@;)
まだ幼鳥のサシバさんのようでしたが、目の前で佇む姿を見せてくれました!!
サシバ(幼)0018
突然、飛んだかと思えば、少し暗い場所に再びとまりました・・
なんとその時、足にはカマキリを持っていました(^v^)
お腹が空いていたのでしょうね~
サシバ(幼)0026
食した後、山奥へと消えていきました・・・
きっと次の晴れ間に渡って行くのでしょうネ!!(^_-)-☆

撮影:10月上旬ごろ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

サシバ

Category: 野鳥 > サシバ  
サシバ0098
今年は天候不良の日が多くて渡りを見られる数が少なかったとか・・??(@_@;)
サシバ0111
数日間の天候不良が続いた後に待望の晴れ間・・
次々と目的地に向けて渡って行きました(*^_^*)

撮影:10月上旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

サシバ

Category: 野鳥 > サシバ  
サシバ(幼)0001
チゴハヤブサの巣の有る樹の上空にサシバさんの幼鳥が飛んできました!!(*^_^*)
サシバ(幼)0005
こちらを見て居ますね・・・
この子たちも自分で餌を探せる頃には南へと渡って行くのでしょうネ~( ^)o(^ )
この後、チゴハヤブサの親鳥に追いかけ回されて縄張りから追い出されてました!!(@_@;)



撮影:8月中旬ごろ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

サシバ

Category: 野鳥 > サシバ  
サシバ85
晴天の中、約2年ぶりに渡りルートのお山に行ってきました・・
この日は1000羽以上飛びましたが、遠く高くが殆どでした!!
稀にサービス満点の個体が頭上を通過してくれました・・・(*^_^*)
サシバ79
最近はシギ・チドリ画像が多かったですが、久々に猛禽類の掲載です!!(*^^)v
画像整理に追われる日々で、ようやく掲載できました!!

撮影は9月下旬ごろです・・(@_@;)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

サシバ

Category: 野鳥 > サシバ  
サシバ74
青空を悠々と飛翔するサシバの若様です・・
数羽の仲間と静かに海を渡って行きました(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-