野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

チゴハヤブサ

Category: 野鳥 > チゴハヤブサ  
チゴハヤブサ0083
先日とは別個体のチゴハヤブサくんです・・
近くに有る小さな神社で営巣していました!!
時折、縄張り侵入者として空中戦をしていた相手かも知れません(@_@;)
凛々しい立派な個体でした(*^_^*)
チゴハヤブサ0097
こちらは奥様です・・
お食事中を少しお邪魔しましたm(__)m
実は、2羽の雛が巣立ったのですが、その内の1羽が落鳥したそうで弱っていました!!
人の手で低木に戻したようですが・・・!!樹の幹に寄りかかり眼は瞑ったままで殆ど動きませんでした@_@;)
親も餌を全く与えず、親自身が食べている始末です・・やはり育児放棄をしたのでしょうか??(T_T)
自然界で生きて行くのは厳しい事ですね~

撮影:8月中旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

チゴハヤブサ

Category: 野鳥 > チゴハヤブサ  
チゴハヤブサ(幼)0008
こちらは、巣立ったばかりのチゴハヤブサの幼鳥です・・
親が止まっていたのと同じ枝に仲良く来てくれました!!
ここで、親が餌を持ち帰るのを待っているのでしょうか?ヽ(^。^)ノ
チゴハヤブサ(幼)0001
1羽が近くの枝に飛び移ると、同じようにもう1羽も飛び移ります・・
仲の良い姿を見ていると微笑ましくなりますね~(*^_^*)

撮影:8月中旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

チゴハヤブサ

Category: 野鳥 > チゴハヤブサ  
チゴハヤブサ(♂♀)0034
今夏、神社の樹で繁殖しているチゴハヤブサさんに会いに行ってきました(^_-)-☆
無事3羽の雛っ子を巣立ちさせた夫婦です!!
見晴らしのいい場所から幼鳥を見守っていました・・(*^_^*)

撮影:8月中旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

チゴハヤブサ

Category: 野鳥 > チゴハヤブサ  
チゴハヤブサ33
夏の暑い日にチゴハヤブサさんに会いに行ってきました・・
巣に居てる雛は、おそらく3羽??
時折、顔を出していました・・
親鳥が交代で翼を広げて陰を作り、直射日光による暑さから
雛を守っていました・・(*^_^*)
チゴハヤブサ36
雛っ子、そしてお母さんの食後・・
ようやくお父さんの食事タイム!!
近くに居た、蝉を捕まえて食べてました(@_@;)
この後は2時間くらい居眠タイム・・(>_<)
(撮影:7月下旬ごろ)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

チゴハヤブサ

Category: 野鳥 > チゴハヤブサ  
チゴハヤブサ23
秋晴れの日、大空を猛スピードで飛び去って行ったのはチゴハヤブサ君でした・・
そんなに急いで何処まで渡って行くのかな・・・?(*^^)v


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-