野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

アカガシラサギ

Category: 野鳥 > アカガシラサギ  
アカガシラサギ28
古都の池に舞い降りたアカガシラサギ(幼鳥?)さんです・・
ゴイサギさん(ホシゴイ)と良く似ていますが羽模様の違いで識別出来ますね~

今日は、会話形式で紹介します(*^_^*)

アカガシラサギ:もしもしカメよカメさんよ~
           お腹が減ったので、この先まで魚を獲りに行きたいの!!
           悪いけど、退いてちょうだい!!
カ     メ:やっと甲羅干しが終わって、乾いたところだから退けないね・・・!!
アカガシラサギ29
アカガシラサギ:じゃあ・・仕方ないなぁ~
          乗り越えて行くしかないなぁ~
カ     メ:正気か??
          おいおい~やめてくれよ(@_@;)
アカガシラサギ30
カ     メ:グェェェェ~(>_<)
        お・も・い・・・ 
        甲羅が割れるよ・・・助けてくれ~!!
アカガシラサギ:カメさん大丈夫~??
アカガシラサギ46
アカガシラサギ:カメさん有難う!!お陰でお魚GET出来たよ~(*^_^*)
カ     メ:二度と来るなよ~~!!(-_-メ)

アカガシラサギさんは、無事に餌場ポイントに到着して
お魚をGET出来て満足な感じでした!!
お・し・ま・い・・(*^^)v

(撮影:7月下旬ごろ)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アカガシラサギ

Category: 野鳥 > アカガシラサギ  
アカガシラサギ06

アカガシラサギ01
京の都の蓮池に旅鳥さんが立ち寄ってくれました・・・
この場所が気に行ったのか?長期滞在しているようです・・(*^_^*)

思わぬ出会いに暑さも吹っ飛びました・・・(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-