野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

タマシギ

Category: 野鳥 > タマシギ  
タマシギ(♀)0004
田植えが終わったばかりの田圃でタマシギ嬢に出会いました!!
半身隠した姿で恥ずかしがり屋さんのようでしたが・・・
時折、鳴く姿を見ることが出来ました!!
タマシギ(♂・♀)0001
近くに♂さんも居ました・・・
どうやら畦道に営巣しているようでした(^_^)v

撮影:6月上旬ごろ


本日は予約投稿です・・(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

タマシギ

Category: 野鳥 > タマシギ  
タマシギ(親子)0117
今年は3羽の雛っ子が巣立ったようです!!
お父さんについて水辺を進んで行きます・・(*^_^*)
タマシギ(親子)0109
良く動き回る雛っ子は、お腹がペコペコ!!
お父さんに餌をおねだりかな~(^_-)-☆

撮影:9月中旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

タマシギ

Category: 野鳥 > タマシギ  
タマシギ0024
今年もホテイアオイの咲き乱れる場所でタマシギさんに会う事が出来ました・・
姿を見失って探していると・・ひょっこり何気ない顔して花の横から出て来てくれました(^v^)

撮影:9月中旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

タマシギ

Category: 野鳥 > タマシギ  
タマシギ(親子)64
古都で可愛いタマシギの家族と出会いました・・
もう随分大きくなっていましたが、ホテイアオイが咲き誇る池で
お父さんの後を着いて歩く4羽の雛っ子は、とても可愛かったです!!(^_-)-☆
タマシギ(親子)97
時には、お父さんよりも前を歩きだして誘導している感じでした・・
雛っ子が先頭だと随分近くまで寄って来てくれました!!(*^^)v
タマシギ19
最後に綺麗なホテイアオイとお父さんのツーショット!!(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

タマシギ

Category: 野鳥 > タマシギ  
タマシギ(親子)27
田植えが終わった田んぼに4羽の雛っこを連れたタマシギ親子と出会いました・・
一列に並んで行進中でしたヽ(^。^)ノ
タマシギ(親子)30
雛っ子たちがお父ちゃんを先導して居る事もありましたよ~(*^^)v
チョロチョロと動き回る姿が、何とも可愛かったです!!
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-