野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

オオタカ

Category: 野鳥 > オオタカ  
オオタカ(幼)0027
この地は、猛禽から小鳥まで様々な鳥さんが南へと渡って行く通り道なのですが、
もちろん棲みついている鳥さんも居てます・・・
代表的なのが、このオオタカさんなのですが大小かまわずに
同じ猛禽類にアタックする暴れん坊族なのです(@_@;)
まだ若鳥の様ですが、ヒヤヒヤさせながらも楽しませてくれました(*^_^*)

撮影:10月上旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオタカ

Category: 野鳥 > オオタカ  
オオタカ(幼)0021
まだ白い産毛に覆われていた雛っ子もすっかり大きくなっていました!!
親鳥と変わらないくらいの大きさですが・・まだ自分で狩りは、出来ません・・
4羽いた雛っ子の内、1羽は水難の事故により無くなったそうです!!(T_T)
残る3羽は、立派に育って生き延びて欲しいと願うばかりですネ・・!(*^_^*)

撮影:7月上旬
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオタカ

Category: 野鳥 > オオタカ  
オオタカ0059
子育て中のオオタカ母さんは・・・
何かにつけて大忙しの様子で飛び回っていました!!(*_*)
オオタカ0064
日々大きくなる雛っ子、そして巣の中を動き回る為に巣を大きく丈夫に補強をしなければならないようです(@_@;)
枝を揺さぶり上手に折って巣に持ち帰っていました・・・

私的には、木枯らし紋次郎!!(^v^)

撮影:6月上旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオタカ

Category: 野鳥 > オオタカ  
オオタカ(親子)0001
草木が生茂り緑が豊かな場所で静かにオオタカさんが子育てをしていました!!
雛っ子は皆で4羽・・若干の体格差は有るものの元気いっぱいの様子でした(*^_^*)
オオタカ(雛)0003
お母さんは、こうやって羽根をバタバタして飛んでったよね~
やんちゃ坊主の雛っ子たちは、巣の中でゴソゴソして全く落ち着きが有りませんでした(@_@;)

撮影:6月上旬ごろ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオタカ

Category: 野鳥 > オオタカ  
オオタカ33
木陰で佇むオオタカさんに出会いました・・
存在を知ってか?この時、近くに鳥さんが全く居なくなりました・・(@_@;)

過去の画像・・1月中旬ごろに撮ったものですが、アップを忘れてました(-_-メ)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-