野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

アカショウビン

Category: 野鳥 > アカショウビン  
アカショウビン(雛)0001 タイトルには書いてあるけど・・・
What's your name?アカショウビン(雛)0002
My name is "AKASHOBIN"
初めて外の世界に出てきました・・・
これが初飛行で~す!!(*^_^*)
アカショウビン(雛)0004
あれ~!!
みんなどこに行ったのかなぁ~(@_@)
キョロキョロしていましたが、誰も来てくれません!!
アカショウビン(雛)0007
この子は今年の末っ子(5番子)です・・
この場所で約30分くらい鳴きながら親を呼んでいましたが、
親鳥は、この場所に飛んでくることは有りませんでした・・(@_@)
この後、自ら仲間の声がする方向に飛んで行って、親子と再会し給餌して
もらっていました!!めでたしめでたし(^_^)v

撮影:7月下旬ごろ





テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アカショウビン

Category: 野鳥 > アカショウビン  
アカショウビン0197
雛っ子に与える餌を必死に探しているのでしょう・・
嘴が凄く汚れたままです!!
また、巣の中で孵化するまで頑張った証・・
尻尾の先がボロボロです!!(@_@)
巣立ちまで、もう一息!!
頑張れ~って!! 思わず応援したくなります(^_^)/
アカショウビン(♀)0040
今朝はセミを捕まえて来たようです・・
雛の居てる巣には行かず・・
巣立ちを促しているようでした(^_^)v
何羽の雛が巣立つのでしょうか??
楽しみです・・(*^_^*)

撮影:7月中旬ごろ



テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アカショウビン

Category: 野鳥 > アカショウビン  
アカショウビン0160
緑が豊かな森で子育て中のアカショウビンさんです・・
この時期は、あの神秘に満ちた声を聞けることは殆どありませんが、
姿を目の前で見たときは、シャッターを押す指が思わず震えてしまいます!!(@_@)
アカショウビン0184
”森の妖精”と呼ばれるのにふさわしい鳥さんだと思います・・(*^_^*)
アカショウビン(♀)0033
巣立ち間近の雛っ子に何度も餌を運んで来ていました!!(^_^)

撮影:7月中旬ごろ





テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アカショウビン

Category: 野鳥 > アカショウビン  
アカショウビン(♀)0018
お山で繁殖するアカショウビンさんに久しぶり逢いに行って来ました!!
既に孵化している様子で・・頻繁に餌運びをしていました(^_^)
アカショウビン(♀)0024
子育ての時期は殆ど鳴く事がないので姿を見つけるのが難儀です・・・
カメラマンの多さを除けば、ここはアカショウビンさんを観察(撮影)する場所の聖地だと思います(^_^)v

身動きできずに手前に枝と葉かぶりでピンアマの画像ですが・・・
証拠写真として見ていただければ嬉しいです!!
これって思いっきり言い訳ですよね~(@_@)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アカショウビン

Category: 野鳥 > アカショウビン  
アカショウビン114
一生懸命に営巣候補地を掃除するアカショウビン君!!
どうも♀が気に入らない様なので、この巣穴はおそらくダミーと思われます(@_@;)
この後に、穴に蛇が入ったらしいです!?
アカショウビン87
火の鳥、アカショウビン!!
日射の具合で翼に強く光があたり・・
名前の如く”火の鳥”に相応しい画像となりました(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-