野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ブッポウソウ

Category: 野鳥 > ブッポウソウ  
ブッポウソウ(親子)0083又々今日もブッポウソウさんの画像ですよ~(^_^)/
飽きた方はパスしてくださいね~

雛っ子が巣立つと親鳥は餌運びがより一層と忙しくなります!!
親鳥のすぐ側にやって来た雛っ子です・・
餌をねだってますね~
ブッポウソウ(親子)0115
何度も餌を運んで来ては雛っ子に渡していました(*^_^*)
早く大きくなって自身で餌取りを出来るようになれよって・・
陰ながら応援!!そして無事に渡って行けるように祈ってます・・(^_^)v

撮影:7月中旬ごろ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ブッポウソウ

Category: 野鳥 > ブッポウソウ  
ブッポウソウ(親子)0075
今日もブッポウソウさんの画像です!!(@_@)
まだ巣の中に残っている雛っ子を必死に巣立ちさせようと頑張る親鳥!!
餌を渡さず何度も挑発します・・(^_^;)
ブッポウソウ(雛)0022
すると雛っ子は、巣から飛び出てきました・・・
記念すべき巣立ちです!!
初飛行です・・・まっすぐにうまく飛べてるかなぁ~
無事に育って、みんなと一緒に南へと帰って行って欲しいですね~(^_^)v

撮影:7月中旬ごろ


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ブッポウソウ

Category: 野鳥 > ブッポウソウ  
ブッポウソウ(雛)0007
現地に到着したのは真夜中!!
現場には既に多くの三脚がズラリと並んでおり一番端しか場所がない状態でした(T_T)
夜明けまで、隣の車が見えないほどの濃霧!!
無風の状態のため明るくなっても殆ど晴れることがなく雛っこの小さな声が微かに聞こえる程度でした(@_@)
それでも一瞬のチャンスをと構えていると霧の晴れ間から姿を現してくれました!!
この子は、おそらく昨日に巣立ったブッポウソウの雛っ子だと思います・・(*^_^*)
ブッポウソウ(雛)0010
いきなりのエンジェルポーズ!!
まだ、横腹の部分は毛も生え揃っていないのがよく分かります(@_@)
ブッポウソウ(雛)0015
時間が経つにつれ晴れ間が出てきて良い光の加減に!?
雛っ子も羽根を伸ばしリラックスしていました(^_^)v

撮影:7月中旬ごろ





テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ブッポウソウ

Category: 野鳥 > ブッポウソウ  
ブッポウソウ(♂・♀)0161
青々と葉が茂る山中で仲睦まじいブッポウソウさんに出会いました・・
仲良く寄り添う姿に私は魅了されてしました!!(^_^)v

撮影:5月下旬頃

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ブッポウソウ

Category: 野鳥 > ブッポウソウ  
ブッポウソウ0350
アカゲラさんの古巣でしょうか??
自然木に営巣しているブッポウソウさんに出会いました(^v^)
巣に帰ってきましたよ・・中を確認している様子でした!!
ブッポウソウ0344
安全を確認後に・・・
お腹を上に向けて不思議な格好で飛んで行きました!!(^_-)-☆

撮影:6月下旬
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-