野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ノビタキ

Category: 野鳥 > ノビタキ  
ノビタキ0311
何時もは霧で中々見る事が出来ない場所でノビタキ君と会う事が出来ました!!
一瞬の出会いで、このワンカットだけで再び霧の中へと包まれて姿が見えなくなりました(@_@;)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ノビタキ

Category: 野鳥 > ノビタキ  
ノビタキ(♀)0074
高原の緑地地帯でノビタキさんに出会いました・・
縄張りに同種の鳥さんが侵入してきたようです!!
尻尾を広げて威嚇の態勢でした・・(@_@;)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ノビタキ

Category: 野鳥 > ノビタキ  
ノビタキ245
此処は海辺・・・
小さい緑地地帯が有るだけで、綺麗なコスモスや蕎麦の花などは有りません(>_<)
南に渡って行くノビタキさんが最後に立ち寄る栄養補給地点だと思います!!
ノビタキ263
数羽の小群れでしたが・・・
夏場は何処の高原で過ごしたのでしょうか?
すっかり冬の装いに変化してます(^_-)-☆
ノビタキ257
少しだけ有ったススキの穂に偶然とまってくれました・・・(*^_^*)

彼らと出会ったこの場所、翌日には1羽も姿を見ることが有りませんでした・・
夜明けとともに目的地に向けて飛び立ったのだと思います(*^^)v

撮影:10月中旬
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ノビタキ

Category: 野鳥 > ノビタキ  
ノビタキ227

ノビタキ♀64
こちらのノビタキさん達には、孵化したばかりの雛が居るようでした・・・(*^^)v
お父さんとお母さんが交互に餌を運んで来ていました・・(*^_^*)
でも、ここは直ぐ横を車やバイクがスピードを出して往来している場所だったので少し心配ですが・・・
今頃は無事に巣立っている事を願ってます!!(^o^)丿
(撮影:7月下旬ごろ)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ノビタキ

Category: 野鳥 > ノビタキ  
ノビタキ211
高原のお花畑でノビタキ夫婦と出逢いました!!
こちらは、旦那様です・・・
この時、営巣する場所を探していたのでしょうかね~
縄張りを巡回しながら頻繁にお花畑の地面に降りていました!!(*^^)v
ノビタキ♀58
こちらは、奥様です・・・
旦那様と同じような行動をしてました(*^_^*)
(撮影:7月下旬ごろ)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-