野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

サカツラガン

Category: 野鳥 > サカツラガン  
繧オ繧ォ繝・Λ繧ャ繝ウ-05a_convert_20130224220841
川の流れの穏やかな場所に14羽の仲間が集まってくれました・・!!
そろそろ北帰行の時期ですが・・!この場所に来季も来てくれたら良いですネ!(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

サカツラガン

Category: 野鳥 > サカツラガン  
繧オ繧ォ繝・Λ繧ャ繝ウ-19a_convert_20130224213905
絶滅危惧種のサカツラガンさんに会いに行ってきました・・
14羽の群れで飛来しており、貴重な記録なのだそうですよ・・
警戒心は殆どなくて、近くまで寄って来てくれました~!!(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

カワセミ

Category: 野鳥 > カワセミ  
繧ォ繝ッ繧サ繝・81a_convert_20130125225346
久しぶりにカワセミさんに遊んでもらいました・・
お気に入りの場所を行ったり来たりしながら上手にお魚をGETしていました(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ヒガラ

Category: 野鳥 > ヒガラ  
繝偵ぎ繝ゥ-29a_convert_20130116224208
山の中では、撮影時の気温は氷点下でした・・
でもヒガラちゃんは、元気に動き回ってましたよ~!
ふっくらとして、とても可愛らしかったです・・(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオマシコ

Category: 野鳥 > オオマシコ  
繧ェ繧ェ繝槭す繧ウ-45a_convert_20130116224123
近郊の山で30羽位のオオマシコさんの群れに出会いました・・
真っ赤で綺麗な成鳥の雄は3羽のみ、警戒心がとても強くて中々近づいてくれません!
日が西に傾きかけた頃、ようやく近くまで寄って来てくれましたヽ(^。^)ノ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

メジロ

Category: 野鳥 > メジロ  
繝。繧ク繝ュ-38a_convert_20130213231727
山茶花に寄り添うメジロちゃんに出会いました・・!!
この花の蜜は美味しいのかな・・?ヽ(^。^)ノ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオタカ

Category: 野鳥 > オオタカ  
繧ェ繧ェ繧ソ繧ォ-30a_convert_20130216205737
今日は、時々吹雪く寒い一日でした・・
それでも空飛ぶハンターのオオタカ君は、鋭い目つきで、獲物を目がけて一直線でした・・(@_@;)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ニシオジロビタキ

Category: 野鳥 > ニシオジロビタキ  
繝九す繧ェ繧ク繝ュ繝薙ち繧ュ-26a_convert_20130214232110
彼は、愛くるしい可愛い姿を堪能させてくれました・・
今度何時会えるかな・・!!(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ニシオジロビタキ

Category: 野鳥 > ニシオジロビタキ  
繝九す繧ェ繧ク繝ュ繝薙ち繧ュ-19a_convert_20130213231615
とても可愛いニシオジロビタキ君に会いに行ってきました・・!
愛想がとても良くて近くまで寄って来てくれるのは噂通りでした(@_@;)
もう渡って行ったそうですが・・!(無事に渡っていって欲しいですネ!)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ミサゴ

Category: 野鳥 > ミサゴ  
繝溘し繧エ-51a_convert_20130211010631
立春も過ぎて、暖かく良く晴れた日に大きな魚を捕えて飛翔するミサゴさんに遭遇!
この後、黒い軍団に付きまとわれてました・・(@_@;)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オガワコマドリ

Category: 野鳥 > オガワコマドリ  
繧ェ繧ャ繝ッ繧ウ繝槭ラ繝ェ-18a_convert_20130210125131
長い足を強調するかの様に尻尾を上げて・・どすこいポーズ!(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オガワコマドリ

Category: 野鳥 > オガワコマドリ  
繧ェ繧ャ繝ッ繧ウ繝槭ラ繝ェ-26a_convert_20130205235412
憧れの鳥・・オガワコマドリさんに会う為に少し遠出をしてきました(*^^)v
胸元に綺麗なブルーの首飾りを付けた、サービス満点のイケメン君でした・・
来年もこの場所に来てくれるように願いを込めて・・そっと見守ってあげたいですネ!(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ジョウビタキ

Category: 野鳥 > ジョウビタキ  
繧ク繝ァ繧ヲ繝薙ち繧ュ-19a_convert_20130125225530
まんまる姿のジョウビタキ君に出会いました・・
この場所で暫く動かずに黄昏ていました!(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オシドリ

Category: 野鳥 > オシドリ  
繧ェ繧キ繝峨Μ-65a_convert_20130125225456
山中の池にオシドリさんに会いに行ってきました・・
20羽位の群れで行動してましたが、♀は警戒心が強くて近寄ってくれませんでした・・(T_T)
でもこの♂5羽が愛想よく出迎えてくれましたよ~(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

イカル

Category: 野鳥 > イカル  
繧、繧ォ繝ォ-18a_convert_20130125225319
甲高い鳴き声が響き渡った後に数羽の群れが近くにの樹にやって来てくれましたヽ(^。^)ノ
この大きな黄色い嘴で噛まれたら痛いでしょうね・・!(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ベニマシコ

Category: 野鳥 > ベニマシコ  
繝吶ル繝槭す繧ウ-27a_convert_20130116224625
林道脇で何か鳥の動く気配が・・!
目の前に出てきてくれたのは、小さい嘴で木の実をいっぱい頬張っていたベニマシコ君でした・・(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-