野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ウグイス

Category: 野鳥 > ウグイス  
ウグイス18
春から夏の間は、ホー・ホケキョの美声を聴かせてくれるウグイスさん・・!
この時期は、チィ・チィ・チィと地鳴きの声のみ(^v^)
声は聴けても、中々姿を見せてくれない鳥さんですよね・・・(@_@;)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オナガ

Category: 野鳥 > オナガ  
オナガ04
中日本以北では、普通に見られるオナガさんです・・・
関西育ちの私にとっては珍鳥です・・・(*^_^*)
先日、北国を訪問した際に初見・初撮りで嬉しい時間を堪能する事ができました・・・(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

イスカ

Category: 野鳥 > イスカ  
イスカ05
今日も懲りずにスイカ君です・・あっ違う!!イカス君です・・違うって!!イスカ君です・・・!!
夜明けと共に松の木に訪れて、交わった嘴で上手に実を割り朝食を摂っていました!( ^)o(^ )
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

イスカ

Category: 野鳥 > イスカ  
イスカ メス03
雄とは対照的に地味な雌です・・・
好物の松の実を捥ぎ取り食していました・・・!!(*^^)v

今日もイスカさんの画像でスミマセンm(__)m
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

イスカ

Category: 野鳥 > イスカ  
イスカ03
日本海の荒波を眼下に望みながら、この地に渡ってきたイスカ君です・・・
数十羽の群れを形成して訪れたようです・・(*^^)v
朝日を浴びて、綺麗な赤い子の集団が松の木で井戸端会議をしていました・・・(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

イソヒヨドリ

Category: 野鳥 > イソヒヨドリ  
イソヒヨドリ雌07
潮騒の音に負けずと美声を披露してくれたのはイソヒヨドリさんでした・・・
なんと彼女・・・この後にカマキリと対決の末、お召し上がりになっていました(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ノスリ

Category: 野鳥 > ノスリ  
ノスリ91
海辺の小山を狩り場にしているノスリさんです・・
浜風を上手く利用して旋回を繰り返していました・・(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオタカ

Category: 野鳥 > オオタカ  
オオタカ幼12
ここの海辺の暴れん坊、オオタカの若様です!!
ノスリさんにちょっかいを出したり、ハヤブサさんの狩りを邪魔したり・・!(*_*)
でも色々楽しませてくれました・・(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ハヤブサ

Category: 野鳥 > ハヤブサ  
ハヤブサ85
岬に住み着いているハヤブサ君です・・
海を渡っていくヒヨドリの群れに何度もアタックしていました・・・(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ノスリ

Category: 野鳥 > ノスリ  
ノスリ98
海が見渡せる小山の枯れ木でノスリさんが佇んでいました・・
海を眺めて何を考えていたのでしょうか・・?ヽ(^。^)ノ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ミサゴ

Category: 野鳥 > ミサゴ  
ミサゴ54
幾度となく、狩りの現場を見たけれど・・・何時も失敗ばかりで(>_<)
”へたくそ~”と叫んでやりました!!(*^_^*)
暫くして真上からドヤ顔で、大きな魚をGETして私に見せにきました・・(^_-)-☆


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

チゴハヤブサ

Category: 野鳥 > チゴハヤブサ  
チゴハヤブサ23
秋晴れの日、大空を猛スピードで飛び去って行ったのはチゴハヤブサ君でした・・
そんなに急いで何処まで渡って行くのかな・・・?(*^^)v


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-