野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

アカハジロ

Category: 野鳥 > アカハジロ  
アカハジロ07
夏場は人間が涼を求めて集まる場所も冬場は鳥たちの憩いの場に変身・・・!!
絶滅危惧種のアカハジロ君が羽根を休めに立ち寄ってくれました・・・(^_-)-☆


☆2013年・野鳥愛撮に訪問いただいた皆さまへ☆
年内の更新は、これが最後になると思います・・
拙いブログですが、コメント・拍手を何時もいただき有難うございましたm(__)m
どうぞ良いお年をお迎えください!!(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ヒバリ

Category: 野鳥 > ヒバリ  
ヒバリ01
ピーチク・パーチクの”ヒバリ”さんです・・・
芝生の上を行ったり来たりと大忙しでした・・!
この時期は囀ることもなく静かに時を共有してくれました(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

タヒバリ

Category: 野鳥 > タヒバリ  
タヒバリ01
一瞬・・・タヒバリさんとビンズイさんの区別が付かないのは私だけでしょうか?
この日は、ヒバリさんと一緒に行動していました・・(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ノスリ

Category: 野鳥 > ノスリ  
ノスリ×2-01
ノスリさんの喧嘩です・・(*_*)
仕掛けたのは上側の個体、蹴りを入れてますね・・!
下側の個体は、それを上手く交わし急降下して上目使いで睨んでます・・
縄張り争そいだったのでしょうか?(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アメリカヒドリガモ

Category: 野鳥 > アメリカヒドリガモ  
アメリカヒドリガモ06
ヒドリガモさんの群れに混じって、アメリカヒドリガモさん(交雑種??)に出会いました・・!
結構、人懐っこい個体で近くまで寄って来てくれました・・(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

イスカ

Category: 野鳥 > イスカ  
イスカ20
同じ鳥さんの画像ばかりで、そろそろ飽きてきましたよね・・・!
それでは、今日もイスカ君で~す!!!(-_-メ)
周りを警戒しながら、水を飲みに降りて来てくれたイスカ君です・・・
暫くの間、喉を潤していました(^_-)-☆


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

イスカ

Category: 野鳥 > イスカ  
イスカ♀11
♂に続いて♀も舞い降りて来てくれました・・!
背景が喧しいのは、愛嬌でご勘弁を・・・(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

イスカ

Category: 野鳥 > イスカ  
イスカ18

警戒心が強いながらも、ようやく1羽の♂が目線の高さまで降りて来てくれました・・
前側に被った枝が、邪魔でしたが贅沢は言えません(T_T)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

フクロウ

Category: 野鳥 > フクロウ  
フクロウ05
突如、都市公園に姿を見せてくれたフクロウさんです・・・・!
大勢のギャラリーに囲まれながらも居眠タイム・・(*_*)
時々カラスが近づき鳴くと気になるのか?
可愛いお目々を開けてくれました!!(*^^)v

枝や葉っぱ被りはご容赦くだされ~(T_T)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオワシ

Category: 野鳥 > オオワシ  
オオワシ76
私に向かってTAKE OFF!!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオワシ

Category: 野鳥 > オオワシ  
オオワシ73
夕日を浴びながらオオワシさんが、ストレッチ運動をしていました・・!!
これもエンゼルポーズと言うのでしょうか?(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

シジュウカラ

Category: 野鳥 > シジュウカラ  
シジュウカラ50
清流で水浴びするシジュウカラさんに出会いました・・・
この時期でも、日中はポカポカ陽気ですものね!!
暫くの間、気持ち良さそうに半身浴をしていました・・・(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

キジ

Category: 野鳥 > キジ  
キジ01
国鳥”キジ”さんです・・・
この地では数羽が生息している様子で、夜明けと共に賑やかに鳴き交わしていました・・
日光が木々を照らし始めると彼は草むらから舞いあがって、周りを気にしながら暫く佇んでいました・・(^o^)丿
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

メボソムシクイ

Category: 野鳥 > メボソムシクイ  
メボソムシクイ04
北国の公園で薄暗い藪の中から姿を見せてくれたのは、メボソムシクイさんでした・・・
警戒心が薄いのか、私の近くを行ったり来たりして可愛い仕草を見せてくれました(^_-)-☆
(この子の名は”オオムシクイ”との噂が・・・・!!)


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-