野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

キレンジャク&ヒレンジャク

Category: 野鳥 > キレンジャク&ヒレンジャク  
キレンジャク+ヒレンジャク01
同じ仲間同士、キレンジャクさんとヒレンジャクさんが仲良く柳の木に群がり採食に一生懸命でした・・!!
木の実(芽)が無くなれば、次は何処へ行くのでしょうかね?(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ヒレンジャク

Category: 野鳥 > ヒレンジャク  
ヒレンジャク50
今年は、来ないかな~っと諦めモードでしたが・・・
遅ればせながら、約300羽ぐらいの群れで訪れてくれました!!
この時は、柳の木に群がって食欲旺盛ぶりを拝見させくれました・・・(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

キレンジャク

Category: 野鳥 > キレンジャク  
キレンジャク01
採食の為、柳の木に訪れたキレンジャクさんです・・
風が強くて、みぞれが降る寒い日でしたが、今季やっと会えました!!(^o^)丿

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ヤドリギツグミ

Category: 野鳥 > ヤドリギツグミ  
掲載を規制されていたのですが、ようやく解除されたようですので2枚だけ貼り付けますね・・!(*^_^*)

ヤドリギツグミ19

ヤドリギツグミ32
超珍鳥のヤドリギツグミさんです・・
人懐っこい個体で、採食しながら何度も近くまで来てくれました!!


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

セッカ

Category: 野鳥 > セッカ  
セッカ10
セッカさんは地味な色合いですが、小さくて可愛い鳥さんだと思います!
この時は、地鳴きもせずに私の目の前を行ったり来たりしながら餌さがしをしていました(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

クイナ

Category: 野鳥 > クイナ  
クイナ08
葦原でクイナさんと出会いました・・!
採食に夢中だったからでしょうか?
珍しく近くまで寄って来てくれました・・(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ヒクイナ

Category: 野鳥 > ヒクイナ  
ヒクイナ48
この地では、4羽のヒクイナさんを確認できました!!
時折、仲間と鳴き交わしながら私の目の前で、ずっと採食していました・・(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ビンズイ

Category: 野鳥 > ビンズイ  
ビンズイ36
入浴中のビンズイさんに出会いました・・
覗くなって~!!(>_<)
怒られてしまいましたm(__)m
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ウグイス

Category: 野鳥 > ウグイス  
ウブイス22
突然、ウグイスさんが目の前に出て来てくれました・・
この時期は、まだ囀ってくれませんが・・
もう少し暖かくなれば、綺麗なを声を披露してくれますね!!(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

トラツグミ

Category: 野鳥 > トラツグミ  
トラツグミ29
落葉樹の下で、動き回るトラツグミさんに出会いました・・!!
薄暗い場所を素早く走りながら採食をしていました・・(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

エナガ

Category: 野鳥 > エナガ  
エナガ48
2羽で仲良く行動しているエナガさんに遭遇しました・・!!
身近で見れる鳥さんですが、撮るとなれば動きが機敏で手強い相手です・・!(>_<)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ジョウビタキ

Category: 野鳥 > ジョウビタキ  
ジョウビタキ32
愛嬌溢れるジョウビタキ君と出会いました・・・
猛禽類でも飛んだのでしょうか?上空を何度も気にしていました(*_*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ルリビタキ

Category: 野鳥 > ルリビタキ  
ルリビタキ79
おとぼけ姿で可愛いルリビタキ君です・・!!
喉元が痒いのでした・・(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

マガモ

Category: 野鳥 > マガモ  
マガモ♂02
近所の公園で見かけたマガモ君です・・
飛ぶと意外に容姿が綺麗な感じがしました(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-