野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

オオアカゲラ

Category: 野鳥 > オオアカゲラ  
オオアカゲラ(♂・♀)15
青空広がる高地の森林でオオアカゲラさんのつがいに出会いました!!
子育て真っ最中で、とても忙しそうでした・・(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

クロツグミ

Category: 野鳥 > クロツグミ  
クロツグミ23
再び、高地の森林で出会った鳥さん達の連載です!!(*^_^*)

清らか空気が漂う早朝に、ふっくらとした可愛いクロツグミ君に出会いました!
実は、この場所で撮影時に気が着いたのですが・・・
足元に生々しい熊さんの足跡が・・・(@_@;)
即座に撤退しました!!(>_<)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

フクロウ

Category: 野鳥 > フクロウ  
フクロウ57
GWに高原で出会った鳥さんの連載中ですが・・
先日、可愛い子に会って来ましたので紹介します(*^_^*)

巣立ったばかりのフクロウのお子ちゃまです!!
白い産毛に覆われて、ふわふわでした・・
見てるだけで癒されますよね・・・(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ゴジュウカラ

Category: 野鳥 > ゴジュウカラ  
ゴジュウカラ33
朝から森のくまさん出没情報が・・!!
鈴を持って、探鳥ポイントへ行くも落ち着かずでした!!

そのような状況で、ゴジュウカラさんが少し遊んでくれました(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

キビタキ

Category: 野鳥 > キビタキ  
キビタキ183
標高1500mの高地になると朝の寒さも、まだまだ厳しいです!
この日は、氷点下3℃・・!!
それでも、キビタキ君は元気な姿で飛び回ってました・・!(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ヒガラ

Category: 野鳥 > ヒガラ  
ヒガラ33
ここの森林では、多くの巣箱が掛けられてます・・
このヒガラさんは、巣材運びで忙しそうでした!!
おっと!飛び出したときに、巣材も一緒に出て来てしまいました・・(@_@;)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

キンクロハジロ

Category: 野鳥 > キンクロハジロ  
キンクロハジロ(♂・♀)03
高原の入口付近の池でキンクロハジロさんのつがいが出迎えてくれました!!
近年は、この時期の常連さんです・・
久しぶり・・!と2羽が揃って私に近寄って来てくれたのでしょうか?(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アカハラ

Category: 野鳥 > アカハラ  
アカハラ42
この高地では、まだヤマザクラも蕾でした!!
アカハラ君が、突然現れて優美な姿を披露してくれました(^v^)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アオジ

Category: 野鳥 > アオジ  
アオジ62
森林に響き渡る美声・・!
アオジ君が愛想良く出迎えてくれました(^o^)丿

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

カワセミ

Category: 野鳥 > カワセミ  
カワセミ142
TAKE OFF!!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ヤマガラ

Category: 野鳥 > ヤマガラ  
ヤマガラ27
水辺に現れたヤマガラさんです・・
暫くキョロキョロと周りをかなり警戒していましたが、どうやら木の実らしき食材を隠しに来たようですね・・!
忘れずに、また取りにおいでよ~(^_-)-☆

予約投稿です・・(^o^)丿
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ハクセキレイ

Category: 野鳥 > ハクセキレイ  
ハクセキレイ09
水辺で佇むハクセキレイさんです・・・
少しふっくらとして可愛い仕草を見せてくれました!(^_-)-☆

予約投稿です・・(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

セグロセキレイ

Category: 野鳥 > セグロセキレイ  
セグロセキレイ06
水辺で佇むセグロセキレイさんです・・
何か遠くを見つめているようでした!!(*^_^*)

今日から暫くの間は、諸事情により予約投稿です・・
誠に勝手ながらG・Wが明ける頃まで返信が出来ないと思いますのでコメント欄は閉鎖しています!!
また、皆さまのブログへも訪問出来ないと思いますが何卒ご容赦くださいm(__)m

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-