野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

カイツブリ

Category: 野鳥 > カイツブリ  
カイツブリ(親子)0007
山の麓にある小さな池でカイツブリさんが子育てをしていました・・
親の背中に乗っているのは、甘えん坊の一番末っ子でしょうか?
餌を貰う時以外は、親の背中から降りて来ませんでした!!(@_@;)
みんな無事に育って欲しいですね~(*^_^*)

撮影:8月上旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ササゴイ

Category: 野鳥 > ササゴイ  
ササゴイ0034
山間を流れてきた小川が大きな川へと流れ込む場所でササゴイさんが一生懸命餌取りをしていました(^v^)
ササゴイ0027
魚をGETしました・・お見事ですネ!!(*^_^*)
アオサギさん、ダイサギさん、時にはカワウさんに邪魔にされ何度も追い出されながらも
執念で獲ったご馳走です・・(*^^)v

撮影:7月下旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

サンコウチョウ

Category: 野鳥 > サンコウチョウ  
サンコウチョウ(♂・雛)0008
涼しげな森林で静かに子育て中のサンコウチョウさんです!!
この夏、2回目の繁殖にチャレンジ中の様です(@_@;)
♂♀交代で餌運びに大忙しの様でした・・

撮影:7月下旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ノビタキ

Category: 野鳥 > ノビタキ  
ノビタキ0311
何時もは霧で中々見る事が出来ない場所でノビタキ君と会う事が出来ました!!
一瞬の出会いで、このワンカットだけで再び霧の中へと包まれて姿が見えなくなりました(@_@;)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ノビタキ

Category: 野鳥 > ノビタキ  
ノビタキ(♀)0074
高原の緑地地帯でノビタキさんに出会いました・・
縄張りに同種の鳥さんが侵入してきたようです!!
尻尾を広げて威嚇の態勢でした・・(@_@;)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アオサギ

Category: 野鳥 > アオサギ  
アオサギ0016
広大な海を背景に佇むアオサギさん・・
海に向かって何か一言発していました(*^_^*)

本日は予約投稿です(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

カワウ

Category: 野鳥 > カワウ  
カワウ0016
波穏やかな海の湾内でカワウさんに出会いました・・・
おそらく魚が多く居るのでしょう??
頻繁に潜っては飛び去るを繰り返していました(^v^)

本日は予約投稿です(@_@;)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ヒバリ

Category: 野鳥 > ヒバリ  
ヒバリ0006
標高2000m近い高原で、ヒバリさんが子育てをしていました!!
夏場でも平地の河原で見かけるので、標高が高いところで繁殖している事に驚きでした(@_@;)
此処は、鳥類以外の天敵も多い場所なので無事に繁殖を成功させて欲しいと願いたいですネ・・!!(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ビンズイ

Category: 野鳥 > ビンズイ  
ビンズイ0046
霧の晴れ間に、お決まりのソングポストで唄っていたのはビンズイさんでした・・
此処は多種の鳥さんが混在して縄張り争いが頻発に起って居るようでした(@_@;)
思わず、頑張れって応援したくなりますよね・・・




テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ホオアカ

Category: 野鳥 > ホオアカ  
ホオアカ0097
濃い霧に包まれた早朝の高原でホオアカさんに出会いました!!
悪天候の中でしたが、振り向きざまに美声を披露してくれました(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ミサゴ

Category: 野鳥 > ミサゴ  
ミサゴ0077
緑の綺麗な山を背景に気持ち良さそうに飛翔するミサゴさんです・・・(*^^)v
ミサゴ0085
何故、とまりに難そうな木に!!(@_@;)
ミサゴ0093
振り向きざまに・・頭の毛が逆立ち!!
中々風貌の鋭い個体でした(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-