野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

コミミズク

Category: 野鳥 > コミミズク  
コミミズク0519
今期もコミミズクさん達が河川敷に集結しています!!
この日は、日没間近にようやく飛んでくれました・・(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

コイカル

Category: 野鳥 > コイカル  
コイカル0002
イカルちゃんの群れに1羽のコイカルちゃんの♀が迷い込んでいました(@_@;)
コイカル0013
季節外れに、まだ少し残った紅葉をバックに・・・(*^^)v
コイカル0018
多くのカメラマンを気にする事なく近くまで来てくれました!!
女の子だけど中々気が強くて食欲旺盛な子でした・・・(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

イカル

Category: 野鳥 > イカル  
イカル0036
至近距離にイカルちゃんが舞い降りて来てくれました!!(*^_^*)
イカル0040
いつ見ても大きな嘴ですね~
噛まれたら痛そう!!(@_@;)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオヒシクイ

Category: 野鳥 > オオヒシクイ  
オオヒシクイ0004
仲睦ましい2羽のオオヒシクイさんと出会いました!!
左側のオオヒシクイさんが食べ物をGETした感じですが・・・
右側のオオヒシクイさんが何だか欲しがっているようですね!!(*^_^*)
オオヒシクイ0006
もう恋の季節なのでしょうか??
お互いに首を伸ばして鳴き交わしていました・・( ^)o(^ )
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

マガン

Category: 野鳥 > マガン  
マガン0005
夕暮れ時に鳴き交わすマガンさんのグループに出逢いました・・
今日の塒はこの場所なのでしょうか??(^_-)-☆
マガン0004
空を見上げれば、何処からともなく仲間が舞い降りてきます!!
日暮れと共に暗くなるまで絶えず鳴き声が聞こえていました(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ヘラサギ

Category: 野鳥 > ヘラサギ  
ヘラサギ0010
湖畔で佇むヘラサギさんです・・・
カモさん達が近づくと長い嘴を開けて威嚇していました・・・(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオハム

Category: 野鳥 > オオハム  
オオハム0013
珍しく瀬戸内海に現れたオオハムさんです・・
小さな漁港で回遊していました!!
オオハム0018
一度潜ると暫く浮上してくれませんので、何処に出てくるやら探しまくりでした・・
時折バタバタと羽根を広げてリラックスする姿を見せてくれました(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ソウシチョウ

Category: 野鳥 > ソウシチョウ  
ソウシチョウ0004
外来種で野生化した鳥さんなので、真の野鳥とは言えませんが綺麗な姿に魅了してしまいますね~
数羽の群れで行動していました( ^)o(^ )
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ミヤマホオジロ

Category: 野鳥 > ミヤマホオジロ  
ミヤマホオジロ0098
久しぶりにミヤマホオジロ君に出逢いました!!
モヒカンヘッドが良く似合ってますネ~(*^_^*)
ミヤマホオジロ(♀)0030
こちらは、ミヤマホオジロ嬢です・・
この場所は、彼女のお気に入りなのでしょうか??
何度も同じところに来ては周りを見渡していました(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アオジ

Category: 野鳥 > アオジ  
アオジ0068
倒木の上でチョロチョロするのはアオジ君でした・・
この時期、餌が少ないのでしょうね~
一生懸命に探しまわってました(*^_^*)


本日は予約投稿です・・

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

オオハクチョウ

Category: 野鳥 > オオハクチョウ  
オオハクチョウ0048
今年も溜め池にオオハクチョウさんが舞い降りて来てくれました!!
仲良しペアーでしょうかネ~
少し形が歪ですがハートマーク??(^v^)
オオハクチョウ0076
やはり羽根を広げると大きいですネ~
餌取りに夢中、後に羽繕い羽ばたきをして・・
後には、スヤスヤとお眠りの時間でした!!( ^)o(^ )
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ニシオジロビタキ

Category: 野鳥 > ニシオジロビタキ  
明けましておめでとうございます
ニシオジロビタキ0181
2017年・・・
今年は確か酉年ですネ~
早速、訪問いただいた皆さま有難うございます( ^)o(^ )
本年も何とぞ宜しくお願い致します!!

とても愛想の良いニシオジロビタキ君です・・・
彼も宜しくと申しております!!(*^_^*)


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-