野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

コノハズク

Category: 野鳥 > コノハズク  
コノハズク(赤色型)0064
早朝のお山で珍しい赤色型のコノハズクさんに出会いました!!
彼は、つい先ほどまで可愛い雛っ子の為に狩りをしていました・・(*^_^*)
眠い所をお邪魔してゴメンね~
無事に雛っ子が巣立つことを祈りつつ・・・(^。^)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アカショウビン

Category: 野鳥 > アカショウビン  
アカショウビン(♀)0018
お山で繁殖するアカショウビンさんに久しぶり逢いに行って来ました!!
既に孵化している様子で・・頻繁に餌運びをしていました(^_^)
アカショウビン(♀)0024
子育ての時期は殆ど鳴く事がないので姿を見つけるのが難儀です・・・
カメラマンの多さを除けば、ここはアカショウビンさんを観察(撮影)する場所の聖地だと思います(^_^)v

身動きできずに手前に枝と葉かぶりでピンアマの画像ですが・・・
証拠写真として見ていただければ嬉しいです!!
これって思いっきり言い訳ですよね~(@_@)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アオバズク

Category: 野鳥 > アオバズク  
アオバズク0181
名前通り青葉が茂る場所でアオバズクさんに出会いました!!
昼間は眠いのでしょうね~
中々目を開けてくれる事が少なくて~
待ちくたびれますね~(>_<)
アオバズク0192
少し怖い顔つきですが・・・
ジャンケンしましょ・・ってか??(^_^)
アオバズク0203
日も落ちて暗くなるまで・・・粘って(@_@)
荒れ荒れの画像ですが!!
アオバズクさんらしい姿を見ることが出来ました~(^_^)/

撮影:6月中旬頃

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

タマシギ

Category: 野鳥 > タマシギ  
タマシギ(♀)0004
田植えが終わったばかりの田圃でタマシギ嬢に出会いました!!
半身隠した姿で恥ずかしがり屋さんのようでしたが・・・
時折、鳴く姿を見ることが出来ました!!
タマシギ(♂・♀)0001
近くに♂さんも居ました・・・
どうやら畦道に営巣しているようでした(^_^)v

撮影:6月上旬ごろ


本日は予約投稿です・・(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ブッポウソウ

Category: 野鳥 > ブッポウソウ  
ブッポウソウ(♂・♀)0161
青々と葉が茂る山中で仲睦まじいブッポウソウさんに出会いました・・
仲良く寄り添う姿に私は魅了されてしました!!(^_^)v

撮影:5月下旬頃

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ハクセキレイ

Category: 野鳥 > ハクセキレイ  
ハクセキレイ0012
日常的によく見かけるハクセキレイさんです・・
胸に纏った黒いエプロンが似合いますね~(^_^)v

今日は予約投稿です!!
皆様のブログに訪問できませんがご容赦くださいm(_ _)m


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

コサメビタキ

Category: 野鳥 > コサメビタキ  
コサメビタキ0045
目のクリクリが特徴的な可愛いコサメビタキちゃんに出会いました・・
この日は生憎の雨模様でしたが、愛想良くモデルさんになってくれました!!(*^_^*)

長々とGW期間に遠征した画像を掲載しましたが、本日が最後になります・・
少し季節感が遅れていますが、ご容赦ください(>_<)
引き続き夏場に見られる鳥さんの掲載が出来ればと思います・・・

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ノジコ

Category: 野鳥 > ノジコ  
ノジコ0075
この高原は水芭蕉がたくさん咲く湿地地帯でもあります・・
一部でリュウキンカも咲きますがまだ蕾みの状態でした!!
そこに採食に現れたのはノジコさんでした・・(*^_^*)
小さな虫類がたくさん居るのでしょうか??
中々ここを離れる事はありませんでした(^_^)/

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

キバシリ

Category: 野鳥 > キバシリ  
キバシリ0050
名前の通り木を走るように素早く動き回る鳥さんですが・・・
動き回って疲れている??
木の瘤の様になって、じっとしているキバシリさんに出会いました!!
この後も暫く居眠りしていました・・(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

カケス

Category: 野鳥 > カケス  
カケス0008
今年はカケスさんたちも多く飛び交っていました!!
カケスさんは他の鳥さんの鳴き真似上手??
ノスリ、クロツグミ、トラツグミ、ヒヨドリなどの真似を聴くことができました・・・
恥ずかしがらずに、もう少し観察し易い場所に出てきて欲しいですがね~(^_^)v

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

コガラ

Category: 野鳥 > コガラ  
コガラ0038
コゲラさんが一生懸命に掘って出来た巣穴をコガラさんが奪い取ってしまいました・・・
これも自然界での出来事だからね~!!(>_<)
コガラ037
すぐ側では、♀さんも嬉しそうに新居を眺めていました(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

コゲラ

Category: 野鳥 > コゲラ  
コゲラ(×2)0003
静かにコンコンと巣穴を掘っているコゲラ(♂)さんに出会いました!!
そこにコゲラ(♀)さんが巣の出来栄えを確認にきました・・(*^_^*)
もう少しで出来上がるから~あっちで待っていてとでも言っているのでしょうか??
実はこの後に悲劇が・・・(@_@)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-