野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

サンコウチョウ

Category: 野鳥 > サンコウチョウ  
繧オ繝ウ繧ウ繧ヲ繝√Ι繧ヲ-05a_convert_20120530231116
新緑が始まったころに現れる彼たちは、”・・・ホイホイホイ”と愛嬌ある囀りを聞かせてくれます。
この時、出会ったのは雄の若でしょうか・・?お尻尾が短い子でした!(^。^)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
こんばんは。
本当に尾が短いですね。
サンコウチョウ、詳しくないのですが、
若なんですか?
短いのも なんだかバランスがとれていて・・・
良いかも。
Re: タイトルなし 
森の樹さん・・こんばんは!
コメント有難うございます。

サンコウチョウは雄雌共に囀り、おまけに暗い場所で見かける事が多いですよね!!
つがいで居れば分かるのだろうけど・・!単独で居れば雄雌・・若・?です。(@_@;)
どなたかご存知の方はいらっしゃらないですかネ・・・!!(*_*)
サンちゃんいいねえ! 
これは雄ですね!
後頭部の毛の立ち方、目や羽の色からして
間違いないですね。
子作りにあわせて尾羽が長くなるとの説です。
結果若でしょうかね(#^.^#)

しかし、巣を見つけれないのでキレイに撮れず
僕の中ではダントツに苦戦させられる子です(笑)
アカ様のが簡単です(汗)
Re: サンちゃんいいねえ! 
こんばんは!森のカバさん・・
やはり雄の若ですかネ・・?

夏鳥は、渡ってきて間近の時はまだ、見つけやすいけどネ・・!
日が経つにつれて緑(新緑)に包まれると中々見つけるのが難しいくなりますね・・!
でも、見つけて撮れた時の感動は撮った者にしか分からないですよね・・!(*^_^*)
コメント、何時も有難うございます!!
可愛いカットですね! 
こんにちは。こういう明るい状況下でのサンちゃんショットは見たことがないですね。偉そうなことは言えませんが、ぱっと見で、「オスの幼鳥かな・・」と思いました。幼鳥だから、余り警戒心なしに明るいところに出てきたのでしょうか。可愛い、綺麗なカットです。僕も撮りた~い(^_^)/
Re: 可愛いカットですね! 
falconさん・・こんばんは!
やっぱり雄の若(幼鳥)ですかネ・・!
明るく見えるかも知れませんが・・結構暗い場所での撮影でしたよ・・!!(*^^)v
コメント有難うございます・・

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-