野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

アカショウビン

Category: 野鳥 > アカショウビン  
DSC_0364a_convert_20120611224138.jpg
アカショウビンさんの背後から迫りくるのは・・・・誰だ!
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

かなり低SS? 
おはようございます。また、また綺麗なカットですね~素晴らしい。SSは2ケタなんですよね?
羨ましいですねぇ~ 
チャーリーさんおはようございます。
アカショウビン、すごい解像でゲットされ羨ましいです。
先週は2箇所のフィールドへ行きましたが鳴き声だけの確認で姿は見せてくれませんでした。
こんな抜けのいいところで撮りたいものです。
力作のアップ楽しみにしていますね。
アカ様いいですね~ 
雨ショウビン様の撮影では、SS 1/30~1/50  ISO5000オーバーが常識
なので大変ですよね(#^.^#)
晴天の8時ぐらいに撮ってみたいです!

しかし羨ましいです☆
Re: かなり低SS? 
falconさん~こんばんは!
この画像は、ISO3200まで上げてました。SSは1/50でした・・・!
こう少し明るかったら右側にアカ様がはっきり撮れたのに残念です(T_T)
Re: 羨ましいですねぇ~ 
菰野の翁さん~こんばんは!
雨模様で暗く、ISOなど苦肉の策で撮った1枚です。
(殆どがゴミ箱行きです。トホホホ・・・・)
私も今まで色々なフィールドで鳴き声程度で連敗中でしたが・・
有力情報を鳥ともさんからいただき泊まり込みで行ってきました。
(遠征して成果は有ったと思います)
力作はないと思いますが、懲りずに見てやってくだされば嬉しく思います。
コメント、有難うございました。
Re: アカ様いいですね~ 
森カバさ~ん!!
こんばんは!コメント有難うございます。
撮影データーを確認したら、これはISO3200 SSは1/50でした。
性能の良いカメラだったら、もう少し感度を上げれたのに・・・(T_T)
右側のアか様だもう少しはっきり撮れたのに残念です・・!
初めまして・ 
土日に現地でお話しさせていただきましたグランマと言います。
雨の遠征お疲れさまでした。
貼れていたら最高の一枚になっていたでしょうに憎っくき雨でしたね。
次はどんな写真を拝見できるのかと楽しみにしていますね。

拙いブログですが覗いていただければ嬉しいです。
Re: 初めまして・ 
グランマさん こんばんは!
アカショウビンの撮影の際は隣で騒ぎ立てて失礼しました・・!
本当に生憎の天候でしたね!!お疲れ様でした。
早速、ブロブに訪問いただき有難うございます。

気ままに更新しているブログですので、つまらないと思いますが
時々覗いていただければ大変嬉しく思います。

私も、グランマさんのブログにお邪魔させていただきますネ!
素敵な画像を掲載されることを楽しみにしてます。

次回は、●●峰、辺りでお会いするかもですネ!!

では、また・・・(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
21:48非表示さん
コメント有難うございました。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-