野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ブッポウソウ

Category: 野鳥 > ブッポウソウ  
繝悶ャ繝昴え繧ス繧ヲ・郁ヲェ蟄撰シ・01a_convert_20120726231134
山里の村で繁殖するブッポソウさんに会いに行ってきました。
雛の巣立ちが間近な様子でしたが・・・・!(身を乗り出すも決心がつかない!!)
親鳥は必死に餌運び・・同時に巣立ちも促します・・!(滞在中は巣立ちませんでした・・)
その後の情報で翌日の午後に無事巣立ちましたとさ・・・!!(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

ブッポウソウ! 
チャーリーさんへ

おはようございます!
初めて、ブッポウソウを見ました。
貴重な写真ですね!v-519v-521
Re: ブッポウソウ! 
duck4さん・・こんばんは!
何時もコメントの返信が遅くなりスミマセンm(__)m

私もブッポウソウは初撮りでした・(*_*)
貴重かどうかわかりませんが、本当は自然の木で営巣して
繁殖してもらいたいですね!
田舎の村でも開発が進み貴重な鳥さんたちの住める環境が無くなりつつあることを
実感させられました・・・(@_@;)
おつかれさまです。 
おはようございます。昨日お疲れ様でした。無事帰宅できましたでしょうか、
何処かでお会い致しましたら、宜しく””
ブッポウソウ 
こんばんわ、
ブッポウソウに合わせた巣箱ですね。例の信州S村あたりでしょうか?
私もまだブッポウソウを見たことはないのですが、渡りの途中で東京湾の葛西臨海公園あたりでも目撃されているようです。いい写真ですね。
Re: おつかれさまです。 
harukaさん・・こんばんは!
こちらこそ昨日は有難うございました。
水面滑走の彼らを捉えるのには、修行が必要と感じさせられました。
今後、御指導のほど宜しくお願いします。m(__)m

帰路の名神高速で渋滞30キロでした・・・(帰宅は22時過ぎでした)(*_*)

8月中にリベンジ計画仲です・・・・
またお逢いしましたら宜しくお願いしますネ!!(^_-)-☆.
Re: ブッポウソウ 
呑Gabachoさん・・こんばんは!!
これは信州の南部のT村で撮影したものです!!
(おそらく全国的に有名な場所です・・・)
グエーグエーって鳴くのに何故かブッポソウの名を名乗ってますよね!!(^_-)-☆
(コノハズクは・・・何て鳴くの?)

コメント有難うございます!!(^-^)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-