野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ツバメ

Category: 野鳥 > ツバメ  
繝・ヰ繝。-09a_convert_20120805102247
真夏の良く晴れた日に・・
暑さで、ツバメさんも喉が渇くのでしょうか・・?
目の前の水たまりに舞い降りて来てくれました・・(*^^)v
涼しくなれば・・彼らとは暫くのお別れか・・?また来年も待ってるよ!!(^_-)-☆

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

つばめ 
こんばんわ、
あまり見ることができない、Charlieさんならではのカットですね。素晴らしいです。泥をこねてるツバメの写真しかないのですが、そういえば最近電線に並び始めてます。立秋が過ぎたので、渡りの準備かもしれないですね。
Re: つばめ 
呑 Gabacho さん・・こんばんは!

そろそろ渡りの準備をしている頃かもしれませんネ!( ^)o(^ )
次回は泥コネのツバメ画像をアップ予定してますが・・・!!
是非、見てくださいネ・・・(*^^)v

コメント有難うございます!(*^_^*)
 
チァーリーさん今日は。
つばめの、至近距離での飛翔ジャスピンカットはなかなか無いので珍しいですね。
こちらのツバメの数はもう激減しています。緯度か高いほど早く帰るのではないでしょうか。
Re: タイトルなし 
こんばんは! 川原kazeさん・・・

ツバメの渡りって緯度に関係しているのでしょうかネ?
本日現在、私の住んでいる所でも、、徐々に数少なくなってますよ~!!
9月中旬ごろまでは、何とか見られますが・・・(^-^)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-