野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ハリオアマツバメ

Category: 野鳥 > ハリオアマツバメ  
水面をめがけて高度を下げてきます・・・
繝上Μ繧ェ繧「繝槭ヤ繝舌Γ-08a_convert_20120805103251
水面を叩いたのでしょうか?水しぶきをあげての離水・・・
繝上Μ繧ェ繧「繝槭ヤ繝舌Γ-17a_convert_20120805103335
さりげない飛翔シーンも!!手強い相手です・・・
繝上Μ繧ェ繧「繝槭ヤ繝舌Γ-02a_convert_20120805102645
涼を求めて・・
高原の池に飛来するハリオアマツバメさんに逢いに行ってきました。
動きが不規則な上に、最高時速170キロで飛ぶ彼ら達は中々撮らせてくれませんネ・・!
これまた、再チャレンジで~す!(-。-)y-゜゜゜

☆お知らせ☆
只今、パソコンが不調でしてメールが原因不明で使用できない状態になっています。
何時もメールにてコメント等いただいている方は、携帯メールおよびブログにコメント
していただければ嬉しいです!!
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いしますm(__)m
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
こんにちは。
飛んでいるツバメさんは、早すぎて。観ることも撮ることもできないです。
中禅寺湖畔の温泉の窓から、ずいぶん大きなツバメがたくさん上空高くをビュンビュン飛んでいたのはアマツバメのなかまだったのでしょうか。



Re: タイトルなし 
すみれすみれさん・・こんばんは!!
確かに飛んでいるツバメさんを撮るのは至難の業です・・・
私も諸先輩方の指導のもと・・何とかファインダーに入るようになりました(*^_^*)

大きなツバメだと(羽根の幅)断定はできませんが、おそらくアマツバメ類と思います。
ちなみにハリオアマツバメは羽根の幅は50センチ位です。

何時も訪問、コメント有難うございます。(^-^)
よくぞ撮影できました! 
これはすごいですね~
あっぱれです(*^_^*)♪

ボクは最近自宅前でいい加減なカワセミ撮ってすぐやめていますので
大反省ですね((^O^)」
Re: よくぞ撮影できました! 
森のカバさん・・・・

ハリオアマツバメを撮っていると、ツバメさんの動きがスローモーションに見えてきます・・
(不思議な体験でしたよ・・!!)

コメント、有難うございます!(^^)!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-