野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

サシバ&ハイタカ

Category: 野鳥 > サシバ&ハイタカ  
繧オ繧キ繝・繝上う繧ソ繧ォ-01a_convert_20120930232149
この日、この地を通過した数は約4.000羽、鷹柱は何度も出来ていました。
これだけの数が居れば、揉め事も起こるのでしょうネ!

突然の出来事で露出もピントもNG画像ですが・・証拠写真と言うことでご勘弁を・・m(__)m
サシバさんを縄張りから追い出そうとするハイタカさん・・この後も暫くバトルが続いてました(@_@;)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

タカ柱 
おはようございます。台風一過、、快晴です。

すばらしいです!今年は厳しいですが、来年は必ず行きます!!

 
4000羽ですか!!
凄い数ですね。
全国でも限られた場所でしか、鷹柱は見られないのでしょうね。
見てみたいものです。
台風に負けずに渡って欲しいですね。
Re: タカ柱 
Gabachoさん・・こんばんは!

こちらは台風一過でも・・曇りが中心で、時折小雨も降ってます。
来年は、是非いらっして下さい・・感動物ですよ・・!
現地まで徒歩で上り坂、約20分ほど有りますから・・体力作りも必要ですが・・・( ^)o(^ )

同じコメントが同時に2回来ましたので、失礼ながら一つは削除させていただきました。m(__)m
今後も宜しくお願いします。(^_-)-☆
Re: タイトルなし 
森の樹さん・・こんばんは!!

私も今までに当地には何度か行った事が有るのですが、
これだけの数が記録された日に訪れたのは初めてでした・・!(*^_^*)

数だけ聞けば凄いですが・・・遠く高くが半数以上ですよ・・!
鷹柱も知らない間に頭上で群れて旋回している状況で・・・
見るのには良いかもですが、写真を撮る方には・・・?です。
この日もギャラリー(渡りの観察者)は300~400人位居ましたよ・・・!

私も、みんな無事に渡って行って欲しいと願ってます。(^_-)-☆

※鷹柱は”サシバ”が中心で渡りのルートの観察場所に行かれると観れる可能性が大ですよ・・

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-