FC2ブログ

野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

チョウゲンボウ

Category: 野鳥 > チョウゲンボウ  
繝√Ι繧ヲ繧イ繝ウ繝懊え・遺凰・・21a_convert_20121108213528
”チャーリーのお気に入り過去のギャラリー第33弾”はチョウゲンボウさんで~す!( ^)o(^ )
日没間近の田園で、食後の一服中のチョウゲンボウさんに出会いました・・!
嘴の先が汚れたままの状態で、至近距離なのに右足を上げてくつろぎ始めました・・!(@_@;)
暫くこの姿を堪能させてくれましたが、カラス君の攻撃に遭って飛んで行ってしましました。(T_T)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
猛禽とは思えない、やさしい目をしていますね。
各種神経を休めた時には、こんな表示になるんだ、と思いました。
Re: タイトルなし 
すみれすみれさん・・・こんばんは!

猛禽類も休息中は、穏やかな表情になるものですネ・・!(@_@;)
リラックスしている猛禽類を至近距離で見れる事は稀な事でラッキーな1日となりました。(*^^)v
チャンスでしたね 
 チョウゲンボウにしては珍しい表情ですね。私のまわりにもチョウゲンボウはいるのですが、警戒心が強くなかなか近寄らせてはくれません。特に地面にいるときは特に。撮れたとしても電柱か電線でなかなか絵にならないところに止まることが多くて・・・。これは車中からですか?現在私の近所はコチョウゲンが今年も見られてシーズン到来です。
Re: チャンスでしたね 
ゴレンジャクさん・・こんばんは!!

このチョウゲンボウは、大体同じ場所で狩りをしています。
車の中でじっと待ち伏せをしていて、狩りをして落ち着いたころに、
ダメもとで車から降りて少しずつ近づきました・・(●^o^●)

私よりも近くをウロウロしていたカラスの方が気になってたみたいでしたよ・・・(@_@;)
これから色々と猛禽類が楽しめる時期ですネ!
また、是非ご一緒しましょう!!(*^^)v

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-