野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

キクイタダキ

Category: 野鳥 > キクイタダキ  
繧ュ繧ッ繧、繧ソ繝€繧ュ-19a_convert_20130105212631
頭頂部が菊花のように綺麗だけど黄色が細いキクイタダキさんとご対面・・(*^_^*)
まだ居ましたよ~!!この子は♀かな・・・?
近くまで来てくれるのですが、とにかく動き回るので中々撮らせてもらえませんでした!(@_@;)


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

キクイタダキ 
キクイタダキは今年沢山やってきたのでしょうか。
私も何度か拝見しています。
綺麗な小鳥ですね。

後ろ後半の翅模様はシジュウガラに似て居ます。

こちらのお写真が一番綺麗。
印象的です。
ナイスショットです 
あんなに動きまわるのに、抜けた所でいいポーズ。
ちょっと上を向いて飛び出しそう。
顔がやさしいですね。 (^^♪
キクイタダキ 
今年はよく見かけますね。
しかし見かけると撮るでは難易度が違います。
小さな身体でちょこまかと忙しなく動くのでまともに撮らせてもらい難いですね。
それをジャスピンで一番撮りたい頭もバッチリ。
羨ましく拝見ですv(^ ^)v

キクイタダキ 
こんばんは
キクイタダキ、ピントバッチリの素晴らしいお写真ですね。
この子は、頭中央の黄色の線に赤が入っていないので女の子でしょうか。
Re: キクイタダキ 
ijinさん・・こんばんは!

今年は、沢山やってきて楽しませてくれましたね・・
動き回るので中々思うように撮らせてくれません(>_<)

この画像は、何百枚も撮ったうちの1枚です・・(@_@;)
また、来季もこのような良い年で有って欲しいですね・・(^_-)-☆
Re: ナイスショットです 
パッサーさん・・こんばんは!!

動きが早くて・・四苦八苦でしたよ(>_<)
でも、じっと待っていると、私の直ぐ横をすり抜けて目線より下にとまってくれました・・(@_@;)
これってラッキーな出来事ですよね・・
何時もコメント有難うございます・・m(__)m
Re: キクイタダキ 
Kazutchiさん・・こんばんは!!

本当に今季は沢山見かけますよね!!
近所の公園でもカラ類の群れに交じっているのを何度も見かけました!(@_@;)

頭頂部分が、菊の花弁のように開いた男の子だったら最高だったのですが・・
撮れただけでも感謝!感謝!ですよね・・(*^^)v

コメント有難うございますm(__)m
Re: キクイタダキ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

動きが早くて、かなり手強い相手でした・・
掲載の画像は何百枚もシャッターを押したうちの1枚です・・(>_<)

この子は、おそらく赤が見えないので女の子なのでしょうね・・!(*^_^*)
何時もコメント有難うございますm(__)m
キクイタダキ。 
チャーリーさん、こんばんは。
キクイタダキ、和風な色合いで何て素敵なんでしょう。
ピントがバッチリで、毛並み?までしっかりと分かりますね!

本当に菊をいただいていて、かわいい~(*^_^*)
私も会いたいなぁ。
Re: キクイタダキ。 
sachi*さん・・こんばんは!

キクちゃんは、色合いなどから和風の鳥さんだと私も思います・・
撮影には、小さい上に動きが早く手強い相手です・・(*^^)v

もし会う事が出来れば、きっと虜になってしまいますよ(^_-)-☆

何時もコメント本当に有難うございますm(__)m
お菊さん 
ここまでシャープにお菊さんを捉えた写真は見たことがないです。
チャーリーさん、さすがですね。お見事!!
こちらでは、先週もまだヒガラと群れていました。
Re: お菊さん 
Gabachoさん・・こんばんは!!

何枚も連写をしたうちの1コマです・・
偶然って有りますよね・・(*^^)v

嬉しくなるようなコメントを何時も有難うございますm(__)m

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-