野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

オオマシコ

Category: 野鳥 > オオマシコ  
繧ェ繧ェ繝槭す繧ウ-45a_convert_20130116224123
近郊の山で30羽位のオオマシコさんの群れに出会いました・・
真っ赤で綺麗な成鳥の雄は3羽のみ、警戒心がとても強くて中々近づいてくれません!
日が西に傾きかけた頃、ようやく近くまで寄って来てくれましたヽ(^。^)ノ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

オオマシコ 
きれいなオオマシコですね。30羽も!? 今夜うなされそうです{^^;}
Re: オオマシコ 
Gabachoさん・・
これごときで驚かなくても良いではないですか・・?
ゆっくりお休み下さい・・!m(__)m
 
こんばんは。
やはり、山にいる鳥さんは
街中の公園にいるのとは違って警戒心が強いのでしょうね。
ねばった甲斐がありましたね!!
Re: タイトルなし 
森の樹さん・・こんばんは!

確かに警戒心が強いと感じました・・
若の個体が見張りと様子伺いをずっとしていました・・
何とか近くで撮れたのがラッキーでした(^_-)-☆
こんばんは 
オオマシコ30羽とは・・・ええなぁ!!
近郊の山で出会えたのが、何よりですね。
私も出会ってみたいです。
羨ましい! 
えぇ~~・・・・・羨ましい事!
綺麗な子ですね。
Re: こんばんは 
リスキーマウスさん・・こんばんは!

コメント有難うございます~
リコメが遅くなりましたm(__)m

近郊の山と言っても、かなり奥地です・・!
人慣れしていないので警戒心100%・・強い群れでした(*_*)
まだ、半月くらいはチャンスが有るかもですよ・・・
Re: 羨ましい! 
Kazutchiさん・・こんばんは!

日頃、綺麗に撮られているカワセミ等に比べると序の口ですよ・・
羨ましく思っているのは私の方ですよ・・・!(^。^)
何時もコメント有難うございますm(__)m

あ~U市のヤマちゃん&ハヤブサ夫婦に会いたいです・・・・
オオマシコ 
こんばんは
オオマシコ男子、きれいに撮られましたね。
埼玉の方にもきているという情報がありますがオスにはまだ出会っていません。
オオマシコさん。 
チャーリーさん、こんばんは♪
紅色で素敵ですね。
まだ出会ったことがありません(T_T)
警戒心が強いとのことなので、「鳥さんどこだぁ~」のオーラを出しまくっている私は、オオマシコさんにとって、一番警戒すべき相手かもしれません。。。。しょぼん。
Re: オオマシコ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

雄の成鳥は警戒心が強い事が多くて、群れと出会っても中々いい場所に出てくれることが少ないと
思います・・(@_@;)
まだ、半月くらいは会えるチャンスが有ると思いますよ・・
諦めずに頑張って探してみてください!!(*^^)v
Re: オオマシコさん。 
sachi*さん・・こんばんは!

渡って来て直ぐは警戒心が強いのが普通です。
環境によって人慣れしてくる種類も多く居ます・・
(ジョビがそうです・・)
このオオマシコも、この時期は警戒心が薄れているはずなのですが・・
誰かが脅かしたのかも知れませんんね・・!(@_@;)
鳥さんは追っかけずに、待つている方が近くに来てくれることが多いですよ・・(*^_^*)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-