野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ヒレンジャク

Category: 野鳥 > ヒレンジャク  
繝偵Ξ繝ウ繧ク繝」繧ッ-32a_convert_20130125225425
100羽近くの群れで行動しているヒレンジャクさんに遭遇しました・・!!
この木の向こう側に水浴び場か?水飲み場か?が有るようで頻繁にやって来てくれました(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

アイマスクかっこいいです 
声はチリチリって可愛いんですが、頭をたててかっこいい鳥ですね。
名古屋にも街の公園に100羽ぐらいいたと思います。2週間ほど前見れました。
まだいるだろうとニシオジロビタキを見た帰り立ち寄ったらもう抜けていました。
カメラマンが1人もいないので即理解しました。(^O^)
レンジャク 
いいですね、レンジャク。顔と頭がとてもユニークですね。
今季まだです。
ヒレンジャク 
こんばんは
いよいよヒレンジャクがやってきましたね。
顔立ちが西洋風なんでしょうか。
これからが楽しみです。
今季多いですね。 
こんばんわ!チャーリーさん。
今年は色々な所で100羽単位で入って来ていますね。
でもアット言う間に抜けてしまうので出会えるのは結構難しい鳥さんですよ。
派手な色がインパクトあるので人気者ですね。ついつい情報を聞いたら見に行きたくなります。(*^_^*)
Re: アイマスクかっこいいです 
パッサーさん・・こんばんは!!

今シーズンは、あちらこちらで大群で飛来情報を耳にします・・
その場所に有る好物の実(餌)を2~3日で食べつくし次なる場所へ
移動している様ですね・・(恐るべしです)
西日本(関西を含む)ではキレンジャク探しに夢中です・・
パッサーさんも撮れると良いですネ!(^u^)

コメントの返信が何時も遅くなり申し訳ないですm(__)m
Re: レンジャク 
Gabachoさん・・こんばんは!!
とってもユニークな顔をした鳥さんですよね・・
関東方面ではキレンジャクが多いのではないですか?
関西方面ではヒレンジャクが多いようですよ!
(皆、キレンジャク探しで必死です・・)
何れにしても見れると良いですネ!!(^_-)-☆
Re: ヒレンジャク 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!

今季の関西方面では、至る所で飛来情報があります・・
しかも大群で現れて木の実(餌)を食い荒らしているようです・・・

顔立ちがユニークで、私は好きなとりさんですですが・・!(*^_^*)
こちらでは、キレンジャクが少ないので何時も必死に探している状況です(^_-)-☆
Re: 今季多いですね。 
ペガサスさん・・こんばんは!

ユニークな顔立ちで、怖可愛いですよね・・(特に冠が・・)
大群でもキレンジャーは居ても数羽で、ついつい探してしまいますよね!!
今後も情報があれば会いに行くと思います・・!
(ペガサスさんにも会えるかな・・・)
 
こんばんは。
ヒレンジャク いいですね~
最近、観ていないなって思った次第です。
なんか豪華な感じがします。(^^)
Re: タイトルなし 
森の樹さん・・こんばんは!

関東方面はヒレンジャクよりキレンジャクの方が多いと聞いた事とが有りますが・・?
どちらかと言えば、関西ではキレンジャクが珍鳥扱いですね・・!
今年は、好調の冬鳥の中でも100羽単位のヒレンジャクは随所で観測されているようですよ~(@_@;)
冠が豪華な感じを引き立たせているのでしょうかネ!!(●^o^●)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-