野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ノハラツグミ&ツグミ

Category: 野鳥 > ノハラツグミ&ツグミ  
ノハラツグミ+ツグミ01
一触即発の事態・・・!!
ノハラツグミ君の背後から迫ってきたのは誰だ・・・!(*_*)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

ノハラツグミとツグミ 
2羽が並ぶと、仔細には解りませんが、違っているのは解ります。
胸の斑点や、顔の黒い部分。

姿勢を正して前方を見る姿や目は似て居ますね。

貴重な写真有難うございます。
ノハラツグミ 
こんばんは
ツグミと比べると全体的に淡い色で優しい感じがします。
ホトケノザが咲いている野原で春の雰囲気がよく出ていると思います。
Re: ノハラツグミとツグミ 
ijinさん・・こんばんは!!

棲む場所が違っても同じ種類は、仕草も同じなのですね・・
私も何かと勉強になりました・・(*^_^*)

何時もコメント有難うございますm(__)m
Re: ノハラツグミ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

このノハラツグミさんは、人をあまり怖がらない事から若鳥ですかね・・!
この後、ツグミさんと取っ組合いの喧嘩になり縄張りから追い出していましたよ~!(@_@;)
ヨーロッパ鳥・・恐るべしです・・(^_-)-☆
ツグミ、ノハラツグミ 
この時期渡りを前にツグミが野原に集まっていますが、ノハラツグミもそのようなツグミの群にいたのでしょうか。面白いツーショットですね。スミレの演出もなかなかです(笑)。
Re: ツグミ、ノハラツグミ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

おそらくツグミの群れに交じって行動しているのだと思います。
ただ縄張りだけは、きっちりとしているようで、時々もめ事が起こっていました!(@_@;)
餌が豊富な場所みたいなので、この時期まで居てるのでしょうね・・!(*^_^*)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-