野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

カワアイサ

Category: 野鳥 > カワアイサ  
繧ォ繝ッ繧「繧、繧オ-06_convert_20120225115809
2羽のカワアイサ君達が仲良く近づいてきてリラックスモード突入に・・・!
でも、その場所はヤマセミ君の餌取りポイント何だけどな~!? 
”退いてよ”と言っても通じないか・・・!
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

大浦の 
路面情報ありますか?天気も微妙、まだまよってます。
Re: 大浦の 
motoさん こんばんは!

湖北の路面状態は?です。
たぶん今日の天気で路面は濡れているので、
早朝は凍結するかも知れませんよね!

あしたの天気は曇りで雪交じりと思います。     
 
今晩は。
カワアイサ、なかなかお洒落ですね。
ヤマセミのポイントなのですね。
良いフィールドをお持ちで羨ましいです。
地元でも、ヤマセミのポイントがあるのですが、
大砲がずらりと並んでいるらしく、
行ったことがありません。
Re: タイトルなし 
aya papaさん こんばんは!

ここは関西地区では有名なヤマセミポイントです。
しかし近くに架かった橋が老朽化の為、工事をするとかで今後が心配です。
ですから、今のうちにと思い通っています!

私も大砲軍団ですが、出会った方々とはワイワイ楽しくしてますよ~!!
 
こんばんは。チャーリーさん。
"カワアイサ"見たことないです・・・というよりはゴメンナサイ、初めて聞きました^^;
先日、こちら(関東)では"ミコアイサ"が来ていました。もっとも、ミコアイサというのも初めて聞いたのですけどね^^
関東圏で超有名なヤマセミポイントがあるのですが高速道路の建設等々が重なり全く来なくなりました。恐らくは別の場所で生きているのでしょうけれど、このようなことが身近で起こると反対する人たちの気持ちもなんとなくですが判るような気もします。
私も、そこでよく撮っていたのですが偶々一昨年前から別の場所でBlindに籠って撮るようになっていたのであまり困りはしなかったのですけどね ちょっと複雑。
そうならないことを祈っています。
Re: タイトルなし 
masa.Oさん こんばんは!
”カワアイサ”=ヤマセミ・カワセミ・アカショウビンで言うならミコアイサ・カワアイサ・ウミアイサで
しょうか!
画像は雄です。(雌は頭の部分が赤褐色です。)時間が有れば図鑑で確認してください!

実は、私が掲載しているヤマちゃんは全てノーブラインドです。(車が頻繁に往来、釣人多数です!!)
ただ、枝立てや、餌付けなどの自然を損なうやらせは、いっさいナシです!(釣人の直ぐ横でダイブする
個体です)
撮影の訪問者が警戒心を損なわないように、そっと見守っているので特に可愛く愛くるしいのですが・・・!
今後、どうなるのでしょうか?心配です・・・・・!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
チャリーさん
今晩は、本日も飲み会で先程帰宅しました。今日は湖北のオジロワシの写真早くコメントさせてちょ!と楽しみに帰宅した次第・・・NGだったらご自宅のマドンナをお願いしまーす・・・
Re: タイトルなし 
matsuyoさん!こんばんは!!
今日のオジロワシは猛吹雪で惨敗です。
気象庁にクレーム出したいです。(涙・・・)
逢うことは出来なかったのですがMotoさんが狩のシーンゲットしたみたいです。
後日、アップするとの事ですよ!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
今、少し画像を拝見させていただきました。

”コノハズク”凄いです!!びっくりです。
私とはレベルが違いすぎます!
(リンクのご依頼する相手間違えたかな!?)

その上、私のブロブをリンクもしていただき有難うございました。

また、何処かのフィールドでお逢いすることが有るかも知れませんネ!
今後とも末永く宜しくお願いします。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-