野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

カワセミ

Category: 野鳥 > カワセミ  
カワセミ87
早朝の都市公園の水路でカワセミ君に出会いました・・
この時期は、ペアーになっているのでしょうかね?
下側の嘴が少し欠けているのが気になります・・!(@_@;)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

カワセミ 
こんばんは
凛々しいお姿で遠くを見ていますね。
写真ではクチバシの欠けはよく分かりませんが、春なのでオス同士で争った可能性があるのでしょうか?
Re: カワセミ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!

この画像では確認しにくいデスが、下側の嘴の先が、少し(数ミリ)欠けています(T_T)
雄同士の喧嘩、餌を撮る時のミスか、それとも巣穴を掘る際なのか分かりません・・(>_<)

この後、魚を捕まえて食べてましたから生きて行く上では影響がないと思います・・
一安心ですネ・・(*^_^*)
何時もコメント有難うございますm(__)m
カワセミ 
こんばんわ、
オスの精悍な顔立ちがいいですね。
こちらでも里山のカワセミが営巣をはじめました。
Re: カワセミ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

この場所で♂を見かけたのは久しぶりでした・・
おそらく♀の縄張りに入り込んでいるのでしょうね・・!
この後、♀も近くで餌を取っていました!

まだ、ペアーにはなっていない感じですね・
これからが楽しみです(*^_^*)
 
こんばんは。
欠けているって、どうしたのでしょうね・・・
喧嘩でもしたのか・・・?
これからのシーズン 忙しくなりますね~
(^^)
やっぱりカワセミは綺麗です 
目がキリっとした男の子ですね。
わたしが見ている川ではまだカップルができていないようです。
雄2羽、雌1羽。どちらと一緒になるのかまだ不明です。


葉桜カワセミでもいいのでもう1回頑張ってみます。(^^)
Re: タイトルなし 
森の樹さん・・こんばんは!!

下側の嘴は餌を取るのに飛びこんだ際に欠けたのではないかと思います・・
棲みか辺りは浅瀬が多いようですので・・(*_*)

ペアーになっていたら巣穴を掘る時にとも考えられるのですが・・?
只今、雌に近づきつつありますのでペアーになるのも時間の問題ですね・・!
これから忙しくなりそうです(^u^)
Re: やっぱりカワセミは綺麗です 
パッサーさん・・こんばんは!

この場所は、何時もは雌のテリトリーで、雄を見かけたのは久しぶりでした・・
そろそろペアーになるかもです・・(*^_^*)
この日は、まだそれぞれが餌を取ってましたが・・!!

葉桜カワセミでも良いですよ・・
撮れたら見せてくださいね・・(^_-)-☆
カワセミさんの口ばし! 
チャーリーさんへ

おはようございます!
確かに、下の口ばしがちょっと欠けていますね。
わかります。カワセミさんには強く生きて欲しいと思います。

やはりいつ見てもカワセミさんはかっこいい鳥さんですね。v-519v-521

Re: カワセミさんの口ばし! 
duck4さん・・こんばんは!!

カワセミ君はこの後、魚を捉えてましたから大丈夫と思いますが・・(*^_^*)
でもこれ以上は、ひどくならない事を祈ってます・・

私もカワセミは、かっこよくて好きな鳥さんですよ~
何時もコメント有難うございますm(__)m

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-