野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

カケス

Category: 野鳥 > カケス  
カケス03
何時も、この高原のカケス君は高い所にとまり声だけが響き渡っていることが多いのですが・・・
この時は、縄張り争いだったのか?低い所を4羽で飛び回りバトルをしていました・・!!
頭頂部を逆立てて、少しご機嫌が悪いようでした・・(-_-メ)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

頭頂部が立つんですね 
怒った顔をはじめて見ました。
いつも高い場所で隠れて見れません。出てきた!と思うとまた木の中に隠れます。
フワフワと飛んで美しいカラスさんですね。

雨覆の羽を拾いたいなあ。(^^)
Re: 頭頂部が立つんですね 
パッサーさん・・こんばんは!

珍しく、ほぼ全身が見れました・・
興奮すると頭頂部の毛が逆立つのですね・・初見でした!(@_@;)

雨覆羽のブルーは、綺麗ですよね・・
私も見つけれたら欲しいですね(^_-)-☆

カケス 
こんばんわ
もともと結構きつい顔してるような気がするんですが、なんだか殺気立ってますね。

さっそくいろいろなカケスを図鑑で見てみました。やはりカケスには冠羽があって、冠羽のしっかりと目立つカケスもいるんですね。
Re: カケス 
Gabachoさん・・こんばんは!!

カケスには冠羽があるのですね・・?知りませんでした・・(>_<)
偶然に出会えた瞬間です・・(*^^)v

何時もコメント有難うございますm(__)m
カケスさん! 
チャーリーさんへ

おはようございます!
このあたりではカケスさんを見ません。
やはりカケスさんを見るのには、高原に行かなければならないようですね。
一生懸命に鳴いているカケスさんの様子がこちらまで伝わってきます。
やはり縄張り争いなんですね。v-519v-521
精悍なカケス 
こんばんわ
精悍そうなカケス、冠羽が立って、口を開けて怒鳴っているように見えます(^_^;
でもブルーが鮮やかな綺麗な鳥さんですね。
Re: カケスさん! 
duck4さん・・こんばんは!!

そちらでも高原など山の方に行かれれば居ると思いますよ・・
時期的に♀の奪い合いと縄張り争いだと思います(@_@;)

何れにしても警戒心が強いので中々じっくりと見れることはありません・・・(>_<)

コメント有難うございますm(__)m
Re: 精悍なカケス 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

おそらく縄張り争いで4羽でバトル中でした・・
威嚇するこの姿は初めて見ました・・(^u^)

何時もコメント有難うございますm(__)m

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-