野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

エナガ

Category: 野鳥 > エナガ  
繧ィ繝翫ぎ-32_convert_20120301215143
”チャーリーのお気に入り過去のギャラリー”第七弾はエナガちゃんです。
姿はよく目にする平凡な野鳥ですが、チョコマカ・チョコマカと中々撮らせてくれません!
このときは、数羽の仲間とすぐ目の前の木に来てくれて上向きポーズを一瞬見せてくれました。
私は野鳥の中でエナちゃんが一番好きす。
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
今晩は。
エナガ、嘴が本当に小さいですね。
この写真からも伺えます。
チャーリーさんのこと、見ているようですね(笑)
可愛さ、1、2番を争う気がします。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
わ~いっ、私もエナガ大好きです! 
シマエナガも好き! 
でもホンモノは見たことないんです。写真でだけ...  
嘴がちっちゃいのがよくわかりますね。
Re: タイトルなし 
こんばんは! aya papaさん

たまたまaya papaさんとかぶりの”エナガ”のアップとなりました。(スミマセン)

本当に動きが速いので嘴が何処にあるのか確認している間に飛んで行
ってしまいます。
目の上側のリングが黄色いのも実際には確認が困難ですものネ!

許されるのなら、お家で飼いたいぐらい可愛くて大好きな野鳥です。
Re: タイトルなし 
こんばんは!
ひんぷすさん グログ覗いてくださって有難うございます。

街中の公園でもメジロやシジュウカラなどと連帯を組み飛び回っている
姿はよく見かけます!
しかし動きが速く中々カメラに思うように収めるのは容易ではない種類です。

・・と偉そうに言いながら、私もシマエナガにあったことが無くて、今一番
逢いたい鳥さんなのです・・・!
確かに.... 
こんばんは~

確かになかなか撮らせてくれませんね!

私も、好きな野鳥の一種です。

そう言えば、エナガの巣って面白いですよね!
巣がモコモコ?動いて....
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんばんは


エナガ良いですね 昔山田池公園で撮っていた頃を

思い出しました  あの頃は良かったですね ・・・・
Re: 確かに.... 
ikegen80さん!こんばんは~
真夜中(明け方近く)にコメント有難うございます!
ようやく動き出しましたか!?

私もエナガの巣を見たことはありますが・・動くまでは確認出来てません!
春先に沢山の雛が並んでいる光景を撮りたいです・・!(エナガの学校!)

また、ブログにお邪魔しますネ!
Re: タイトルなし 
sawa8さん こんばんは!
コメント有難うございます。

ドンピシャのコメントです!!
この画像は、山田池のオオタカポイントのあずまや前で撮影した物です。
他に、アトリ、マヒワ、時にはレンジャク類も出没する隠れポイントです。
私も、カワセミを撮っていた、あのころが非常に懐かしく思います!
Re: タイトルなし 
Yana・・さん こんばんは~!
ブログの件、有難うございます!

マイペースなもので、返信が遅くなりまして申し訳ございません!
こちらこそ、今後とも何とぞ宜しくお願いします。
今晩は~ 
ボクもエナガちゃん大好きですよ!
子育て期間の餌運びの時期は比較的じっとしてくれますね!
なかなかよいポーズですね(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
Yana・・さん

ブログリンクの名前の件、変更完了ですよ!!
ご確認下さい!
Re: 今晩は~ 
森カバさ~ん こんばんは!!

コメント有難う!!!!嬉しいです。
エナガの巣を見つけても出来るだけ近寄らないようにしてます。

巣材運びから子育ての期間は比較的容易に撮らせてくれるかもしてませんネ!

ヤマちゃんの画像待ってますよ~!!

思わず・・・ 
エナガのかわいいポーズにコメント欄に飛び込みました!
わたしもエナガすきですねー。
Re: 思わず・・・ 
みんこさん 

はじめまして!コメント有難うございます。

皆に愛される”エナガ”ちゃん可愛いですよネ!

今後も宜しくお願いします。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-