野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

カルガモ

Category: 野鳥 > カルガモ  
カルガモ09
カルガモ君達は、都市公園でも見かける事が多い身近な鳥さんですが・・・
この高原で見かける彼らは、のんびり・・ゆったりした時間を共有してくれます・・(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

カルガモ 
こんばんわ、
カルガモ、街中から高原までどこにでもいるんですね。後ろは水芭蕉でしょうか。赤い足とのコントラストがいいですね。
Re: カルガモ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

白い花は水芭蕉、黄色い花はリュウキンカだと思います・・!
この高原で、のんびりと暮しているようです(@_@;)
(数羽の群れで住み着いてます(*^_^*))

何時もコメント嬉しいです・・有難うございますm(__)m
いました、いましたっ♪ 
リュウキンカの黄、カルガモさんの赤い脚、水芭蕉の白、きれいですね。

都会で雛を連れて引越し行進するカルガモさんと、高原でのんびり過ごすカルガモさん。
都会に移動したヒヨドリさんと高原でそのまま暮らすヒヨドリさん。

鳥さん達も順応性バツグンなんですね。(*^_^*)
Re: いました、いましたっ♪ 
パッサーさん・・こんばんは!!

この時に、この場所に居た者が知る光景ですよね・・!
高原で暮らす鳥さん・・都会で暮らす鳥さん・・其々が適した生活を順応しているのでしょうね!!(^_-)-☆

何時もコメント有難うございますm(__)m
カルガモさん! 
チャーリーさんへ

おはようございます!
こちらのカルガモさんたちは、川で見かけなくなりました。
田植えをしたことで、田んぼの方が餌が豊富なのか、
移動しているようです。v-519v-521
カルガモさん 
こんばんわ
高原の春らしい雰囲気の中でカルガモさんが素敵に見えますね。
Re: カルガモさん! 
duck4さん・・こんばんは!!

この時期は、もしかすると雛が孵って餌取りなどで忙しいのかもしれませんね・・
川辺ではなく田畑に居るのも、そのことが理由ではないでしょうか・・?

何時もコメント有難うございますm(__)m
Re: カルガモさん 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

嘴を泥まみれにしながらい一生懸命に採食していました(*^_^*)
高原で見かける鳥さんは、何だかノンビリしてますね・・!

何時もコメント有難うございますm(__)m

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-