野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

クロジ

Category: 野鳥 > クロジ  
クロジ26
この日の早朝に、森林地帯で出会った方からクマさんが出て居るので鈴を付けて歩くように促されました・・
良く出没すると言われるポイント近くで、クロジさんが良く囀っていました・・(@_@;)
同じ全身黒毛でもクロジさんとの出会いで良かったと思ったのは私だけ・・・(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

クロジ 
こんばんわ、

きれいなクロジですね。枝どまりや大きな口を開けて鳴くようす、
いつもやぶの中にいるクロジと雰囲気がずいぶん違って見えます。

明日からまたそちらに行きます。時間があったらまたお城でも歩
いてみます。
Re: クロジ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

相変わらず、お忙しそうですね!(>_<)

この時期のお城は、おそらく留鳥のカラ類等しかいないと思いますよ・・・!(T_T)
でも、相手は生き者ですからね・・何が起こるか解りませんよね・・!

何時もコメント有難うございますm(__)m
クロジ 
こんばんわ
この冬、地元でも黒字に出会えましたが、さえずりは初見です。
やはり、囀っている姿は凛々しいと思います。
Re: クロジ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

この地のクロジさん達は、春先からよく茂った藪で囀ってます・・!
でも、なかなか良いところには出てくれません(T_T)

何時もコメント有難うdございますm(__)m


クロジのさえずり、見てみたいです 
冬は地面の上で、さえずりの時は声だけ。
大きな口を開けて一生懸命でいいですね。黒いのに美しい鳥さんだと思います。

熊さんに出会わなくて良かったですね。
わたしも人気がない時は鈴をしなさいと言われました。度胸がないので行くのをやめました。^^;





Re: クロジのさえずり、見てみたいです 
パッサーさん・・こんばんは!!

囀っても・・なかなか姿を見せてくれない黒い鳥さんですよね・・!!
この地では、彼が囀るとコルリさんが反応して同じように囀ります・・
賑やかな嬉しいひと時を過ごさせていただきました・・!!(*^^)v


何時もコメント有難うございますz!!m(__)m
小鳥は可愛い 
クロジさんも初めて聞く名。見るのも初めてです。
小鳥の可愛さは替わりませんね。

くまさんなら、高級カメラが犠牲になったかも。。
Re: 小鳥は可愛い 
ijinさん・・こんばんは!!

小鳥類は、ふっくらリラックスモードか囀っている姿が可愛く思います・・
黒色一色で地味な鳥さんですが、彼らはツゥ~ピピ~と囀りますが森林地帯に響き渡ると
感動しますよ・・!!(*^^)v

クマさんには出会いたくありませんね・・!(*^_^*)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-