野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

オジロワシ

Category: 野鳥 > オジロワシ  
繧ェ繧ク繝ュ繝ッ繧キ-01_convert_20120304115525

繧ェ繧ク繝ュ繝ッ繧キ-25_convert_20120304115630

繧ェ繧ク繝ュ繝ッ繧キ-26_convert_20120304115703
今季のラストチャンスと思いオジロワシ君に会いに行ってきました。
雪山をバックにのんびり飛翔と思っていると・・・!
鋭い眼つきで美味しいそうな魚を見つけてロック・オン!!
見事にゲットしました!!
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
チャリーさん
すんばらしい限り・・・ばっちりですね!
オジロはご健在なんですか?
いいな〜 
本日惨敗。どうも朝早くオジロは帰ってしまったようです。クマタカは発見しましたよ。ちゃんと狩のいいところのせましたね(^^)
Re: タイトルなし 
matsuyoさん こんにちは・・!

昨日は天候に恵まれた最高のコンディションでの撮影でしたよ・・!
Motoさん情報だと今朝、シベリアへ北帰行した模様です!!!
Re: いいな〜 
motoさん 2日間お疲れ様でした。
今朝方、北帰行したのですネ!
これですべてのワシが居なくなってしまいましたね!
残された課題は幾つもありますが、まずは、来季また来てくれる事を
祈りましょう?

羨ましいニャ~ 
チャーリー さんこんにちは!

オジロの狩り、ナイスショットですね!いい感じで撮影されてますね。

もうオジロはいないのかな、私もこんなの撮影したいもんです。
 オジロワシ 
チャーリーさん、
こんばんわ、
いやいや、こんなすごい写真を撮られるんですね。
素晴らしいです!!
Re: 羨ましいニャ~ 
こんばんは okudaさん!

コメント、有難うございます。
昨日は30人以上のカメラマンが大砲担いでウロウロしてましたよ。

お昼前にヤマを張っていたポイントに移動してスタンバイ!
運よくこのシーンを撮る事が出来ました。

今朝、北帰行したのではないか・・!?との情報が有りました。
 
こんばんは

オジロ ナイスゲットおめでとう
私は 前にエサを捕った所に移動し待っていました
最近 此処でエサを捕るでと言われていたのに・・・・・
素直に 聞いて居ればよかった・・・・   悔しい
Re:  オジロワシ 
Gabachoさん こんばんは~

たいへん嬉しいコメント有難うございます。

沢山のカメラマン(大砲)でしたよ!(大笑)

色々な情報からヤマを張っていた場所にスタンバイしたおかげで
偶然に撮る事が出来たのだと思います。

色々と情報をいただいた方に感謝!感謝!です。



Re; ありがとうございました 
チャーリーさん、こんにちは!昨日は引率ありがとうございました。

尾っぽの白い鳥(オジロワシと学習)、すばらしいショットです。
ファルコンのしょぼいレンズではまともなショットがありませんでした。

それから、チャーリーの機動力の凄さも学習させていただきました。

これからもヨロシクお願いします!
Re: タイトルなし 
こんばんは!sawa8さん

昨日は、お疲れ様でした。
このような画像が撮れたのは朝方、撮影ポイントに呼び出していただいたのがきっかけです。
sawa8さんのおかげだと感謝してます。
コメントともども有難うございました。

追伸
未確認情報ですが例の場所に”ヤマドリ”出ているのではないでしょうか?
Okudaさんのブログリンクされているxx原さんのブログでアップされていますよ!!
Re: Re; ありがとうございました 
falconさん こんばんは!

昨日はお疲れ様でした。
ブログを覗いていただき、増してコメントまで大変有難うございます。

オジロでは、私が皆さんを引きずりまわしましたネ!
お疲れになられた事でしょう!スミマセンでした!

また、野鳥撮影で是非ご一緒しましょう!
今後も宜しければブログ覗いてください。
 
オジロワシ間に合ってよかったですね!!
しかも、完璧ですヤン!羨ましい限りです。
お世話になりました。 
昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。今季最後のオジロの勇姿を撮影でき感激でした。今日北へ旅立ったようですとの情報で、本当に運が良かったと喜んでおります。またご一緒する日を楽しみにしています。ハヤブサかヤマセミか・・・辺りでしょうか。

こちらのblogの方もお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
Re: タイトルなし 
ヤナッチさん こんばんは!

コメント有難うございます!
オジロワシ滑り込みセーフでした。
ほんとは、魚をゲットした瞬間の画像もあったのですが、
ピンが悪く気に入らないのでゴミ箱行きになりました。(涙・・)

来季はリベンジします。
宜しければご一緒しましょう!

Re: お世話になりました。 
omalyさん こんばんは!

こちらこそ、昨日はお世話になり有難うございました。
早速ブログにコメント有難うございます。
湖北のワシは全て北帰行したみたいで、少し寂しい気持ちです。

私もomalyさんのブログを拝見させていただきました。
噂のミサゴとオジロエアシのバトル最高ですネ!(私も撮りたいです・・羨ましいです!!)
また、omalyさんのフィールドにも是非ともお邪魔させてください。

今後もブログ覗かせていただきますので宜しくお願いします。
(パソコンのお気に入りに登録しました)
 
こんばんは。チャーリーさん。
露出調整難しかったみたいですね。
距離は結構離れているのでしょうか?
おめでとうございます。ヽ(´▽`)/ヾ♪ 
こんにちわ!!チャーリさん。良かったですね。おめでとうございます。(^∀^) (^∀^)
お見事ですよ。迫力バツグン。努力が報われましたネ。
羨ましい~ヽ(*゚∇゚)ノ
Re: タイトルなし 
masa.Oさん こんばんは!

距離・・?100m強と思います。
Re: おめでとうございます。ヽ(´▽`)/ヾ♪ 
こんばんは ペガサスさん!!

コメント有難うございます!
撮れたのは良いのですが・・・・!
肝心の水面に足を浸けた瞬間と魚を水面に引きずり出した瞬間の画像が・・・
ピンあまくてゴミ箱行きになりました。(残念・・涙!)

来季またリベンジに行きます。

土曜日はありがとうございました! 
オマリーさん、yamaさんともども湖北でお世話になったAです。的確な移動時間・
場所取りのご判断で、初めてのフィールドでばっちりオジロの狩りを目撃できました!
(ばっちり撮れました、とは言えないのが残念ですが…^^;;) 
↑の2コマ目のポーズ、僕のには入ってませんでした。来季リベンジせねばです。その前
にまたお目にかかりましたら、そのときもどうぞよしなにお願いいたします。m(_ _)m
 
こんばんは。チャーリーさん。
CanonであればAdobe Photoshop ElementsでRAW現像をしてJPEGに変換するとExifデータに距離が出てきますよ。でも、無限遠に近くなるとムチャクチャなデータになってしまいます。(54で80mまでですかね)
Nikonであれば残念ながら出てきませんが。
Re: 土曜日はありがとうございました! 
こんばんは!Aさん

こちらこそ何かとお世話になり有難うございました。

皆、ピクニック状態で、あれにお酒が入るとどうなるのでしょうかネ!
本当に楽しい撮影会でした!!(後に騒ぎすぎた・・っと何時も反省してます)

課題が残りましたが、次回の楽しみと言うことで・・!

近々に是非とも野鳥フィールドでお逢いしましょう!

Re: タイトルなし 
masa.Oさん

私はNikonの保有者です。
撮影に関してはプロでは有りません、私は、その場の雰囲気を楽しみながら撮影してます。
構図が・・距離が・・は、どうでも良い事ではないですが、重視してません。
お疲れサマンサ 
いいですね~
土曜日は皆さんいい思いの撮影で盛り上がったでしょうね(#^.^#)
ボクは、ルリちゃん相手に散歩範囲で我慢でした♪
 所で今週末はどんな感じでしょうか?
またアウトドアグッズ広げて鳥撮りしたいですね!
では。
Re: お疲れサマンサ 
こんばんは!森カバさん(morisatoさん)

いよいよFC2ブログ開設ですか!?
お宅のリビングからノスリが撮れたりして、本当に凄いところにお住まいですネ!

オジロワシの撮影会は賑やかで本当に楽しかったですよ~!!
(あの場にカバさんがいたらどうなっていた事か!!)
あの賑やかさに驚いたオジロ君が仲間に入ろうと近くを旋回してくれたのかもネ!
(あのメンバーの中に鳥を引き付ける“鳥男”がいるはずです)

今週末は残念ながら家庭の事情で鳥撮りはできません!(涙・・・・)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-