野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

フクロウ

Category: 野鳥 > フクロウ  
フクロウ(雛)23
天から福が舞い降りた・・・!?
強風にあおられて、フクロウのおちびちゃんが大木から落ちてきました・・
最初は、ビックリして慌てて居たようですが、時間が経つにつれて露出した木の根っこでお昼寝するほどに・・・
さぁ~どうやって木に登るか考え中・・・(>_<)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
こんにちは!
おちびちゃんらしい羽毛ですね
考え中の表情(笑)かわいい
フクロウ 
仕事の合間を縫って、フクロウの巣を2箇所見に行きました。巣発ったのか、
今年もまた確認できませんでした。
チャーリーさん、着実に抑えておられますね。素晴らしいです。かわいいですね。
この子の先行き 
フクロウとはいえ「おちびちゃん」
他の猛禽に襲われる心配はないのですか。
親が給餌しているのでしょうか。

この子の先行きが心配です。
ふわふわ産毛 
産毛の雛ちゃん可愛いです。
これから換羽して立派に成ってゆくのですね。
フクロウのヒナ 
こんばんわ
産毛が大分茶色の毛に変わってきているようですね。
いい瞬間を撮られましたね。
 
こんばんは

今年は 三ケ所同じ位に雛が孵ったみたいですね
連絡をもらって あくる日に行くともう高いところに居ました
何とか 撮れましたが・・・・
天から福フクロウですね 
フクロウの成鳥も雛も見たことがないですが、大きな黒い瞳でかわいいですね。
森の哲学者って言うらしいですがジットしているのが考えこんでいる様子なんでしょうか。
巣から落ちても落ち着いて寝ている、赤ちゃんでも森の哲学者ですね。

写真もオオ! と目を見張るいい雰囲気です。(^O^)


Re: タイトルなし 
みんこさん・・こんばんは!!

木の上に登りたくて、時々上を見上げる姿が
ものすごく可愛かったですよ・・

お家に持って帰りたかったな・・・・(*^_^*)
Re: フクロウ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

行かれた場所の雛が無事に巣立ってくれていれば良いのですが・・
野良猫やカラスにやられた話を聞きますのでね・・!!

産毛がまだ残っている子で、可愛かったですよ・・(*^_^*)
Re: この子の先行き 
ijinさん・・こんばんは!!

他の猛禽もですが、野良猫やカラス・ヘビなどが大敵でしょうね・・
親が何処か近くで見守っていると思いますので大丈夫とは思いますが・・!

この子が木に登ろうとする仕草が何とも可愛かったです・・!
翌日は、木の上に居たようですが・・
立派に育ってほしいですよね・・(^_-)-☆
Re: ふわふわ産毛 
Kazutchiさん・・こんばんは!!

小さくてぬいぐるみの様な可愛い子でした・・
目線で至近距離・・これ以上ない出会いでしたよ(*^^)v
Re: フクロウのヒナ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

この子は巣立って1週間くらいだそうです・・
木から落ちてきたときはもっと白い(産毛)子だったみたいですが・・
ビックリしてバタバタと暴れた際に抜け落ちたそうです(>_<)

でも、可愛い子でしたよ・・・
Re: タイトルなし 
sawa8さん・・こんばんは!!

この時期ならではの出会いに感謝ですね・・・
日が経つにつれて高いところに登ってしまうので、だんだん撮れなくなりますよね(>_<)

次は、アオバ?それともコノハ?ですかね・・・
Re: 天から福フクロウですね 
パッサーさん・・こんばんは!!

森の哲学者ですか・・
確かに目つぶり、考え事をしているようでした・・
集中して木に登る事を考えて居たのでしょうかね!!

本当に仕草が可愛い子でしたよ~(*^_^*)
お疲れさまでした 
先日は久しぶりにお会いできて良かったです☆

落ちた最初のときは、こんな感じだったんですねー。
翌日は高い枝に移っていたと聞きホッとしました(^_^)
Re: お疲れさまでした 
yukiさん・・こんばんは!!

こちらこそ、先日は久しぶりにお会いできて良かったです(*^_^*)

現地に着いた時は、目線より下で至近距離に居てる事に驚きでしたよ!!
思わず短いレンズに付け替えての撮影会となりました(*^^)v

翌日は、木に登っていたと聞き一安心しました・・
無事に育ってくれて、また来年戻って来て欲しいですね(^_-)-☆

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-