野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ダイサギ&アオサギ

Category: 野鳥 > ダイサギ&アオサギ  
ダイサギ+アオサギ02
河原でダイサギさんとアオサギさんに出会いました!!
喧嘩もしないで仲良く、お魚取り合戦に必死の様子でした・・・
日頃良く見かける鳥さんですが、この様な光景を見ると何だかホノボノするのは私だけでしょうか・・?(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

アオサギ 
おはようございます。
チャーリーさん、珍しく水鳥が続きましたね。さすが水鳥をきれいに
捉えられますね。
私たちは、小雨の中でじっと考え事をしているようなこのアオサギを
ソクラテス君と呼んでいます。霞ケ浦ではアオサギ、ダイサギはチュ
ウサギやアマサギとともに、”顔”です。今年生まれたアオサギも、も
う大人と遜色ない大きさになってきました。
Re: アオサギ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

水辺の鳥さんを撮る機会が中々無いのですが・・・
猛暑で涼を求めて川辺に行った時に、この様な光景に出会いました(-。-)y-゜゜゜

私が見て居た限り、アオサギさんは魚とりの名人ですね・・・(*^_^*)
アオサギ&ダイサギ 
こんばんわ
サギ界の両巨頭が並ぶと迫力がありますね(*_*)
アオサギくんが小魚をゲットした瞬間を撮って素晴らしいです。
Re: アオサギ&ダイサギ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

ダイサギ君が魚を1匹捕える間にアオサギ君は3匹捕えてました・・
魚捕り名人(鳥)ですね・・(^_-)-☆

この光景を見てるだけで、のんびりとリフレッシュ出来ました(*^^)v
サギ類の首が不思議なんです 
アオサギさんもダイサギさんも首を曲げていますね。
本当に不思議な首だと思います。
アオサギさん、お魚を捕まえて足の指が開いてユーモラスです。

暑さが戻ってガッカリですね。
残暑も残り僅か、ご自愛ください。(^・^)
Re: サギ類の首が不思議なんです 
パッサーさん・・こんばんは!!

サギ類の首は、本当に長いですよね・・
飛ぶ時は、すぼめてますね、自由自在なのでしょうか・・?

まだまだ残暑が厳しいですね・・
体調を崩しやすい季節ですので、お気を付け下さいね・・!(*^_^*)
ダイサギさんとアオサギさん! 
チャーリーさんへ

おはようございます!

まさに、ダイサギさんとアオサギさんのツーショットですね。
両者にらみ合いで獲物探し。
もし、獲物が来たら、喧嘩にならないか心配です。

ところで、ダイサギさんもアオサギさんも足が細いですね。v-519v-521
Re: ダイサギさんとアオサギさん! 
duck4さん・・こんにちは!!

この2羽は争そうことなく、お魚をGETしてましたよ・・
お互いに撮れたら褒め合うかのように・・・!
穏やかな性格の個体だったのかもしれませんね(*^_^*)

体の大きさの割には足が細いですね・・けつまずくと折れそうです(@_@;)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-