野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ホシガラス

Category: 野鳥 > ホシガラス  
ホシガラス20
ハイマツの天辺で仲間とのコンタクトの為に囀るホシガラスさんです・・!
この後は気温が上昇し陽炎が凄くなり始めたので撮影は、しばし休憩となりました・・(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

ホシガラス 
こんばんわ
さえずっている横顔もまたいいですね!!
こちらは、空気が乾燥し、空が高く見える秋らしい天気でした。
もうじき夏が終わると思うとちょっぴり寂しですね。
きれいなカラス 
1度だけ見た事があります。
カラスだけあって声は濁声ですが姿は美しいですね。
背景はスッキリ、鳥さんはバッチリでいつも素敵なお写真です。

高山は涼しかったですか?
あれっという感じで猛暑は終了でしたね。助かりました。(^^)
Re: ホシガラス 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

こちらも朝晩は、かなり過ごしやすくなりました(*^^)v
夏は終わってしまうのは寂しいけれど・・
秋に見られる大移動が楽しみになってきました!(^_-)-☆
Re: きれいなカラス 
パッサーさん・・こんばんは!!

高山地帯は、下界と約20度の気温差がありますね・・
この時も薄手の長袖シャツかジャンパーが必要でしたよ~!(@_@;)

これからの時期は、猛禽類の渡りのシーズンになり楽しみですネ!!(*^_^*)
ホシガラス 
おはようございます。
例えば今手許にある図鑑「日本の野鳥550」の「山野の鳥」編を見ていますと、日本の山野にいる野鳥の種類のおおよそ7割がスズメ目なんですね。岳鴉・岳烏・嶽鴉・嶽烏、どれもタケガラスと読みホシガラスの別名みたいですが、こちらも”カラス”がついています。この鳥はカササギよりもカラスに見えないですが、やはりカラスなんですね。
少し爽やかになってきた、そんな明るい朝です。
ホシガラスさん。 
チャーリーさん、残暑お見舞い申し上げます。
いつも、シャープで素敵なお写真をありがとうございます。

ホシガラスさん、かっこいいですね。
白と黒で、とってもお洒落です☆

こちら(九州中部)は、まだまだ暑いです。
今日のお昼は37℃でした。
もう少し涼しくなってくれないかなぁ。
チャーリーさんも、夏バテにお気をつけくださいね。
Re: ホシガラス 
Gabachoさん・・こんばんは!!

ホシガラスさんはカラ巣の仲間で生息域が高山中心ですね・・
鳴き声もガァーガァーと少し濁った感じの鳴きます(*^_^*)

朝晩は大変過ごしやすくなり、虫たちの鳴き声が目立ってきました・・
何時もコメント有難うございますm(__)m
Re: ホシガラスさん。 
sachi*さん・・こんばんは!!

残暑お見舞い申し上げます!
こちらこそ、何時も綺麗な画像を拝見させていただいてますよ~

こちらは、日中は未だ真夏日が続いてますが、朝晩は過ごしやすくなって
虫さん達のコーラスが目立ってきました・・!(*^_^*)

これからの時期、夏の疲れが出易いですので気を付けてくださいね・・!
コメント有難うございました(^_-)-☆

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-