野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

アサギマダラ

Category: 昆虫  
☆☆ちょっと・ひとこと☆☆
撮影に出かけようと思えば天候不良続きで最近は御無沙汰です・・
鳥さんの掲載だけでは、ブログの継続が大変難しい状況なってしまいました・・!
今後は、景色や動物・昆虫などの画像も時々混ぜる事が有ると思いますが、宜しくお願いします!!m(__)m
アサギマダラ01
お花畑で綺麗な蝶"アサギマダラ"に出会いました・・
羽音を立てること無くひらひらと舞ったり、お花にとまったりしていました!!(*^_^*)


テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真

Comments

アサギマダラ 
こんばんわ
アサギマダラ、長距離を飛行するチョウとして有名ですね。
私も以前地元で見かけました。
7月~9月は遠征でもしないと鳥さんにはなかなか出会えません(;_;)
なので、私も昆虫や花などを入れています。
Re: アサギマダラ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

この時期、シギチ類でも撮れば良いのでしょうが・・
いまいち種類が難しくて踏み出せません(@_@;)
よって撮れるものが無くてこの様です・・・・

拙いブログですがお付き合い有難うございますm(__)m
アサギマダラ 
こんにちは、
アサギマダラ、きれいですね。
このチョウは毒があって、アサギマダラそっくりに擬態している蛾がいるんです。標本
で見たのですが、外見からは識別できないくらいよく似ていました。
Re: アサギマダラ 
Gabachoさん・・こんばんは!

アサギマダラにも毒を持っているのですか・・?
擬態して身を守ろうとしている蛾が居るのですネ・・!(@_@;)
Gabachoさんは、物知りですね・・私は何も知りませんでした(>_<)
 
チャーリーさん、こんばんは。
チョウチョも動物たちも景色も、楽しみにしております!
どうぞたくさん載せてくださいね。
Re: タイトルなし 
ぴんぷすさん・・こんにちは!!

野鳥愛撮・・ブログ名に反した苦肉の策です(T_T)
何時も訪問、応援有難うございますm(__)m
蝶々だぁ(*^_^*) 
チャーリーさん、こんばんは。
鳥さんの写真も素敵ですが、蝶もバッチリ☆(いいなぁ…)

アサギマダラの水色と茶色のコントラストが素敵ですね。
バックの色も綺麗です。
これからも、いろんなお写真、楽しみにしております!!
蝶もきれいですね 
背景の緑もすばらしく美しいです。
蝶でも人が近寄るとフワフワと飛んでいくし、美しい羽を広げてくれる事も根気よくまたないとイケないですね。
『野鳥』を『野蝶』にされてまた見せてください。(^^)v
Re: 蝶々だぁ(*^_^*) 
sachi*さん・・こんばんは!!

鳥さん以外の画像と言っても、ブログでお見せ出来るようなものは何もない状態なのです・・(*_*)
実は、これから撮ろうかなぁ~(撮れたら良いなぁ~)って感じです(^_-)-☆

何時、お見せできるかは分かりませんが時折チェックして下さい!!
コメントいただき有難うございます・・m(__)m
Re: 蝶もきれいですね 
パッサーさん・・こんばんは!!

ブログ名を野鳥(蝶)愛撮に変えましょうか・・?
野鳥も同じですが、神様は何と綺麗な生き物をお作りになったのでしょうか・・!と思いますね(*^_^*)
お気に入りの1枚を撮るのは時間がかかりますよね・・!だから面白いのでしょうけど・・

コメント有難うございますm(__)m

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-