野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ハチクマ

Category: 野鳥 > ハチクマ  
ハチクマ78
滑翔しながら優雅に渡って行く(暗色型)ハチクマ君です・・
飛んでいる姿を見ていると背中に乗せて欲しい気持ちになりますね・・!(*^^)v


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

ハチクマ 
おはようございます。
ハチクマにも羽色の変化があるんですね。チュウヒなどもずいぶんいろいろな色の個体がいて難しいです。そういえば先週里山にやってきたツツドリも茶色いタイプだったという話を聞きました。
Re: ハチクマ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

ハチクマには暗色型・中間型・淡色型の3種類に分類される見たいですね・・
ツツドリも赤褐色型などは珍鳥扱いですね・・!
私自身、個体差がある種類の鳥類は間違えた識別をいる事もあると思います(>_<)
ハチクマ 
こんばんわ
こういう鮮明な写真を見せて頂くと、猛禽にも関わらず、ハチクマも優しい目をしていることが分かります。
Re: ハチクマ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

私もハチクマは、くりくりした可愛い目をしていると思います!(*^_^*)
ハチクマさん、風切羽がカッコイイ 
まさしく鷹の羽ですね。

ハチクマさんははるか上空で見ただけで目線の高さで見れたことがありません。
このハチクマさんはだいぶ低い場所に来てくれたのですか?
瞳がキラっと光って上手に撮れますね。毎回感心致します。
Re: ハチクマさん、風切羽がカッコイイ 
パッサーさん・・こんばんは!!

この個体は、かなり近くを飛んでくれました・・!!(目線よりは上ですが・・・)
でも標高にすると2000mぐらいの高さを飛んでいるのですからね・・!
(私たち人間の方から山に登り、近づいて行っている感んじになるのでしょうか・・?)

パッサーさん、是非一度は某有名な峠に行ってみてください、感動ものですよ・・!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-