野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

メボソムシクイ

Category: 野鳥 > メボソムシクイ  
メボソムシクイ04
北国の公園で薄暗い藪の中から姿を見せてくれたのは、メボソムシクイさんでした・・・
警戒心が薄いのか、私の近くを行ったり来たりして可愛い仕草を見せてくれました(^_-)-☆
(この子の名は”オオムシクイ”との噂が・・・・!!)


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

メボソムシクイ 
おはようございます。
メボソムシクイ、初めてみました。綺麗な小鳥ですね。胸のあたりの黄色いバフ模様が、森に差し込む陽射しに映えてますね。
 
おはようございます。
ムシクイ類はなかなか撮りづらいと思うのですが、
陽の当たり具合といい、止まっている場所といい、
ベストショットですね!!
メボソムシクイ 
こんばんわ
メボソムシクイさん、私は未見で羨ましいです。
一見、ウグイスさんに似ていますね。
動きも活発なのでしょうね。
こんばんは 
こんばんは<(_ _)>
ブログリンクさせていただきました
迷惑でしたら削除しますのでよろしくお願いします
Re: メボソムシクイ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

ムシクイ類は、藪の中をチョロチョロしていて、中々開けた場所に出て来てくれません・・
今まで何度も悔しい思いを繰り返していましたが・・・
この時に同行させていただいたかたの鳥運が強かったのでしょうね・・!!
この時は、開けたところを行ったり来たりしてくれました(*^^)v
Re: タイトルなし 
totoroさん・・こんばんは!!

初めて開けた場所に出てきたところを撮ることが出来ました・・・
とても嬉しかったです・・!!
同行させていただいた方が、非常に鳥運の強かったのでしょうね・・(*^_^*)

Re: メボソムシクイ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

私も最初はウグイスだと思ってました・・
でも目のあたりに黒い線が有るのでムシクイ類と同行させていただいた方から聴きました・・!
おそらく私だけだったら、ウグイスと思って撮っていたかも知れませんね・・!!(*^_^*)


Re: こんばんは 
よこちゃんさん・・・こんばんは!!

リンクOKですよ・・・
今月からは、FC2仲間ですね・・改めて宜しくです(*^_^*)

何かと事情有りきと思うので、パソコン内のお気に入りにした方が良いかな?
また、コメント下さい・・(^_-)-☆
いいところで撮ってみえますね 
羨ましいですね。
ムシクイはひとつ奥のほうをあっちに行ったりそっちに行ったり。
ピントを合わせているともういない、そして違う木に飛び去っていく。
わたしは「ああ~~、またダメでした」という出会いです。

腕の差ですね。
じっくり見れました。ありがとうございます。(^^)
Re: いいところで撮ってみえますね 
パッサーさん・・こんばんは!!

ムシク類は、中々撮れない種ですよね・・・
私も殆どが撮れない状況で見かけても諦めていました・・!
でも、今回は人慣れしていたのかも知れませんが、開けた所を行ったり来たりで、
結構楽しませてくれました(*^^)v
もちろんこんな事は初めてでした・・・(^_-)-☆

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-