野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

キジ

Category: 野鳥 > キジ  
キジ01
国鳥”キジ”さんです・・・
この地では数羽が生息している様子で、夜明けと共に賑やかに鳴き交わしていました・・
日光が木々を照らし始めると彼は草むらから舞いあがって、周りを気にしながら暫く佇んでいました・・(^o^)丿
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

キジ 
おはようございます。
今年の幼鳥もすっかり成鳥の装いになってきましたね。この住宅の
周りにの畑にもキジが多く、よく鳴き声が聞こえます。臆病な割には
高いところが好きだったり、幌うち鳴きしたり、面白い鳥だと思います。
これから春先までが一番きれいな羽になりますね。
キジ 
こんばんわ
キジが木の上に留まっているのは見たことがありません。
大抵草むらで採餌しているところに出会います。
木の上にいるキジは絵画を見ているようでいいですね。
松の木が似合うんですね 
いつも農耕地かアスファルト道路をかけていく姿ばかりです。
松の木がこんなに似合うとは知りませんでした。
違う顔を魅せられてハッとしました。
首から顔の色がすごく綺麗に撮れていて、国鳥に恥じない鳥さんですね。(^^)

Re: キジ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

木の上に居てるのは初めて見ました・・
私は、行動や鳴き声にしても奇妙な鳥さんだとのイメージが強いですね・・!(*^_^*)
Re: キジ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

私も木の上に居る姿は初めて見ました・・
行動や鳴き声が、とても奇妙な鳥さんだと思います・・(^_-)-☆
Re: 松の木が似合うんですね 
パッサーさん・・こんばんは!!

松の木で、頭上にはイスカの群れ・・目線の高さにはキジ・・・
何とも贅沢な日でした・・・
ところ変われば、鳥さんの見方も変わりますよね・・(^_-)-☆
 
こんばんは。

枝どまりのキジさん、珍しいですね。
こちらにいるのはコウライキジですが、
相性が悪いのか、遠かったり暗かったりでまともに出会えたことがありません。
Re: タイトルなし 
hopisukeさん・・こんばんは!

私も枝止まりは初めての撮影でした・・!
長く伸びた草むらで見ることが多く、
中々思うように撮影する事が出来ない鳥さんですよね・・・(^_-)-☆

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-