野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

マヒワ

Category: 野鳥 > マヒワ  
繝槭ヲ繝ッ・遺凰・・06_convert_20120312225314
"チャーリーのお気に入り過去のギャラリー”第十弾はマヒワちゃんで~す!
小雪が舞う中、私の存在を気にすること無く突然現れたバレリーナです・・・!!




テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
こんにちは。
これはまた、かわいらしいポーズのマヒワですね!
冬の木枯らしが吹く中(推測ですが・・)、その風にお腹の羽毛を逆立てて
まんまるに丸まった愛らしい一瞬・・・、お見事です! ^^)/
Re: タイトルなし 
norichanさん こんばんは!

私もこの姿勢が撮りたくて撮ったわけではありません・・!
確かに気温は氷点下で小雪が降って非常に寒かったのですが・・・
風は殆どなく群れの中のこの子だけが、ふっくらしてたのかな?
でも自画自賛ですが、可愛いですネ・・!(すみません)
バレリーナ (^_-)-☆ 
チャーリーさん、今晩は。バレリーナのたとえに反応してしまいました。冬の鳥はもこもこなのでバレリーナって印象は薄いのですが、このマヒワのポーズはまさにバレリーナですね。家内がその辺の仕事してるもので・・・^^;
大きな鳥は猛禽くらいで、ほとんどが小鳥が中心に撮影してますので、こんなの大好きですよ~。

 
今晩は。
この子はアクロバティックですよね。
背景の白に黄色が映えますね~
昨年は多かったのに、今期は、さっぱりです。
Re: バレリーナ (^_-)-☆ 
omalyさん こんばんは!
コメント有難うございます!
(凄く嬉し恥ずかしです)
実は”バレリーナ”の文言は、妻からの提案でした。

私もomalyさんと同じく特定の鳥さんに固執せず何でも来いタイプです。
何時でも可愛いシーンに出会えたらいいのですが。・・・!



Re: タイトルなし 
aya papaさん こんばんは!

背景の白色は雪なのですが、正直もう少しボリュームが欲しかったです。

関西地区でも今季はマヒワをほとんど見かけません!!
どこに居るのでしょうかネ!
 
こんにちは。
どの写真も丁寧に撮られていますね。
お気に入りに追加して、何度か見せて頂いておりました^^
ちょっと地味目なマヒワも、
こんな風に撮ると映えるんですね。勉強になります^^
Re: タイトルなし 
こんばんは! Kasugaさん
コメント有難うございます。m(__)m
偶然に撮れた画像ですよ!!
私こそ、勉強させていただいてます。
何時かは、広大な北の大地へ遠征したいと思います。
私もお気に入りにしますネ!
今後とも宜しくお願いしますネ!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-