野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ヤマセミ

Category: 野鳥 > ヤマセミ  
繝、繝槭そ繝・138-a_convert_20120307225035
年初めから撮り貯めていたヤマセミ君の画像を紹介~・・・!
嘴を少し開けて何かつぶやきながらのホバリング??
この時、私は歓声を上げながら実に20連写してしまいました。(フィルムカメラ時代では考えられない事ですよね)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

こんばんは、はじめまして~! 
最近、我が拙いブログにご訪問戴いているようですね・・・・・。
       どうもありがとうございます。
時々の更新で申し訳ないのですが、宜しかったら、また見てやって下さい。

今日、午前の用事が済み次第、久しぶりにヤマちゃんに逢いに行ってきます。
ボチボチ、近くで撮れそうなのですが・・・・・どんな結果になるか~???
ホバリングいいですね! 
チャーリーさん、こんちは!ヤマちゃんのホバリングした時は、
「うぉーー!、ばしゃばしゃばしゃ・・・・」ですよね(^O^)
あとで、「ふーっ・・・・」みたいな。
ヤマちゃんショットをまた紹介してくださいね!
 
へぇ~っ、20連写!! 機関銃みたいで スゴイですね!(私はカメラに詳しくないので、4~5枚の連写でもカッコいいなぁと..)  
ということは、上の写真は連写の1枚。なのに、とっても綺麗で美しいと思います。カメラマンの腕も良いのでしょうね(^^)
このヤマセミさんは、何か獲ろうとしていたのかしら?
 
こんばんは

ホバ良いですね ! !  こんなん見せられると
また ヤマセミ病になりそう・・・・・
Re: こんばんは、はじめまして~! 
T.Honboさん こんばんは!
はじめまして・・ブログリンクされている、どなた様かから
訪問させていただいたのが最初ではないかと思います。
(今まで、黙って訪問していてスミマセンでした)

多種多彩な画像をお撮りですね!
私の方こそ、気ままな更新ですが時々覗いていただければ嬉しいです。

今日のヤマちゃんは、どうでしたか?逢えましたか!?
また、ブログで紹介してくださいネ!

今後とも宜しくお願いします。

Re: ホバリングいいですね! 
falconさん こんばんは!
何時もコメント有難うございます。

まさしく・・おっしゃる通りです。
その後、ヤマちゃんが何処かへ居なくなったら撮った画像確認をして、見せ合うのですよね!
(お決まりコース??)

ヤマちゃんの画像はいっぱいあるけど、ブログには色々な鳥さんを貼り付けたいので期待に沿え
かったらゴメンナサイ・・・!!



Re: タイトルなし 
こんばんは! ひんぷすさん
コメント有難うございます。

シャッターを押している間は、こんなに押したとは感じて無いのですが・・・・!
あとで確認してビックリする事が多いですネ!

※(このヤマセミさんは、何か獲ろうとしていたのかしら?)
このヤマちゃんは、ホバリングをして餌となる魚類に焦点を合わしてます。
大体は、このあと飛び込みを見せてくれます。
運が良ければ、大きな魚をゲットして飛び去っていきます。
(この時も飛び込み、魚をゲットしましたよ・・・!!)
Re: タイトルなし 
sawa8さん こんばんは!

コメント有難うございます。
ヤマセミは、やっぱり魅力ある鳥ですネ!
(特に、ここのヤマセミは特別・・?)
また、是非とも現地でお逢いしましょう・・・!
ヤマセミ 
チャーリーさん お早うございます。

ヤマちゃんのホバリング綺麗です。
餌とりシーンはもちろん嬉しいですがホバリングに遭遇すると得した気分に成ります(^-^)

このカットはもしかして1月6日では有りませんか?
お会いしているかもしれません(^-^)
Re: ヤマセミ 
おはようございます Kazutchiさん!

コメント有難うございます。
データーを確認しましたら、これは1月9日でした。
と、言うことは3日前にも同じ場所でホバリングしていたのですネ!!
(もし良ければ、ブログに画像アップしてくださいよ~)
やりますね~♪ 
さすがですね(#^.^#)
バッチリのホバです。
ボクも撮りたいです~
 
森カバさん こんばんは!

コメント有難うさん!!今日は大変でしたね!
でも良いヤマちゃんがいっぱい撮れたから良かったですね!

このホバリング・・森カバさんも撮ってなかった??
この後は・・・例のフライングキャッチですよ~!!
かわいい! 
このヤマセミさん、ひとなつこいお顔v-238
やっぱりヤマセミさんはかわいいです!
飛んでいるところ、すごいですね!
Re: かわいい! 
kaori***さん こんばんは!
何時も訪問していただき有難うございます。
ヤマちゃん・・良く見見ると可愛いですかネ!
(真正面から見ると・・思わず笑いそうになります?)
私はホバリング(飛んでいるところ)が撮れたら、その日はラッキーDAYです。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-