野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

オオタカ

Category: 野鳥 > オオタカ  
オオタカ33
木陰で佇むオオタカさんに出会いました・・
存在を知ってか?この時、近くに鳥さんが全く居なくなりました・・(@_@;)

過去の画像・・1月中旬ごろに撮ったものですが、アップを忘れてました(-_-メ)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

オオタカ 
おはようございます。
何か小鳥でも飲み込んだのでしょうか、胸元が膨らみ、足も
食餌の後のように見えます。
オオタカが増えているようです。昨年までは職場の構内でも
オオタカが営巣していたのですが、最近赤松が次々に枯れ
ています。今年はどうか、気をもみながら見ています。
オオタカ 
チャーリーさん、お疲れ様です。
とても近いオオタカで鮮明ですね。
こんなに近くで見たことがなく羨ましいです。
Gabachoさんがコメントしていますが、喉の下の方が膨らんでいますね。
Re: オオタカ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

このオオタカ、実はマガモを食した後なのです(>_<)
カラスから逃れるため隠れている事が多いのですが、
時々、水辺に現れます・・!
職場の構内で営巣していたのですか??
今年も成功すれば良いですね!

コメント有難うございます・・よい週末を!!(*^_^*)
Re: オオタカ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

オオタカのそのうが膨らんでいます・・
マガモを食した直後です(>_<)
(3日掛かりで完食したそうです)
私もこんなに近くで撮らせてもらったのは初めてです!

コメント有難うございます!!どうぞ良い週末を!(*^_^*)
やっぱり猛禽ですね 
眼光鋭いです。頭が小さくてからだも違いますね。

1度チュウヒがすぐ横を旋回したことがありました。
緊張感がみなぎってやっぱり猛禽はかっこいいんですよ。
間近で撮れていいですね。
同じ場面に出逢えばドキドキです。(^^)


Re: やっぱり猛禽ですね 
パッサーさん・・こんばんは!!

猛禽類の眼光の鋭さは何時も驚かされます・・
でも、出会えると凄く格好良いので、見惚れてしまいシャッターを
ついつい押せない事が多々ありますよね・・・!(*^_^*)

リコメが大変遅くなり申し訳ございませんでした!
何時もコメント有難うございますm(__)m

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-