野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ミヤコドリ

Category: 野鳥 > ミヤコドリ  
ミヤコドリ16
再びミヤコドリさんの登場です・・!!
この地には餌となる貝類が多いようで、2羽で仲良く採食していました・・(*^^)v

それにしても嘴が”にんじん”に見えるのは私だけでしょうか?(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

ミヤコドリ 
おはようございます。

最初にこの鳥を見た時から、私には”ソーセージ鳥”です(笑)。
なかなか近寄れないのですが、いい感じで撮られましたね。

昨夜ふった雪が凍って寒い朝ですが、明るい日差しが射し
てきました。
 
ミヤコドリ、春頃からこちらにもやって来ます。
なかなか遠くて、目まで綺麗に撮る事が出来ないんですよぉw
こちらでも干潟になるような貝の多いところに居ます。
何度見ても不思議な色の嘴ですよねw
ミヤコドリ 
こんばんわ
私はとても遠くからでしたのでよく見えませんでした。
こんなに近くで鮮明に撮られ、羨ましいです。
オレンジのクチバシ、確かにニンジンのようですね(笑)。
Re: ミヤコドリ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

ソーセージ鳥ですか・・確かに見えるような感じが・・!(*^_^*)

こちらから近寄ることが出来ないのですが、地形や潮の状態などから近くで採食や
飛翔をしてくれる絶好のポイントだと思います!(*^^)v
この地は、キャノンのホームページで紹介されていますよ!!(^o^)丿

寒い日が続いてます・・風邪をひかないように気を付けてください(^_-)-☆
Re: タイトルなし 
Kasugaさん・・こんばんは!!

この地は、ミヤコドリを撮る絶好のポイントだと思います(*^_^*)
そちらでは春ごろから見られるのですね・・
オレンジ色の嘴が特徴で不思議な鳥さんです(^_-)-☆

コメント有難うございますm(__)m
Re: ミヤコドリ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

オレンジの嘴・・ニンジンに見えますよね・・(*_*)
ここは、地形の形状や潮の関係で近くで撮れる絶好のポイントだと思います!!
釣人が先客の場合はだめですが・・・(@_@;)

コメント有難うございますm(__)m

ニンジンです! 
干潮時間が過ぎると砂浜の海岸に来ますね。
わたしは写真を撮りに忍び寄るのですが、寄ると寄った分だけ歩いて行っちゃいます。
永遠に一定の距離をとられています。(T_T)

地元の方はお構いなしで散歩して飛ばしていますね。
あの光景を見るとひっくり返ります。(^^)
Re: ニンジンです! 
パッサーさん・・こんばんは!!

相手は野鳥ですものね・・やはり一定の距離は保たないとダメな感じですね(@_@;)
地元の方が近づき飛ばしても、ここは餌が豊富なのでしょうか?
待っていると、知らないうちに戻ってきてくれてますよね・・・(*^^)v

私は、また行きたくなるお気に入りの場所です・・(*^_^*)
コメント有難うございますm(__)m

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-