野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ヤドリギツグミ

Category: 野鳥 > ヤドリギツグミ  
掲載を規制されていたのですが、ようやく解除されたようですので2枚だけ貼り付けますね・・!(*^_^*)

ヤドリギツグミ19

ヤドリギツグミ32
超珍鳥のヤドリギツグミさんです・・
人懐っこい個体で、採食しながら何度も近くまで来てくれました!!


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

噂のヤドリギツグミさん 
1枚目はいい場所に止まってくれましたね。
ヤドリギツグミさんがぱっちり映えます。

わたしも行きましたよ。
道中の景色が綺麗でしたが日帰りなので帰りはクタクタで寝ていました。
チャーリーさん、さすがですね。
ヤドリギツグミさんも近くに来てくれて鳥運いいです。(^O^)


Re: 噂のヤドリギツグミさん 
パッサーさん・・こんばんは!!

やはり行かれてましたか・・!
道中の海沿いの景色は最高でしたね・・・
私は撮影後、更に南下して温泉三昧して帰ってきました(*^^)v

おそらく一生会えない鳥さんでしょうネ!!
(ヨーロッパ諸国にでも移住すれば別ですが・・?)
コメント有難うございます・・パッサーさんの撮られた画像も是非見せてください!!m(__)m
おお! 
チャーリーさんも行かれたのですね!

実は私も行っておりました(*^_^*)
一生会えないと思っていましたが、出会えてうれしかったですよ☆

情報規制解除されたんですか~
私もそろそろ載せたいなあ・・・
ヤドリギツグミ 
チャーリーさん、こんばんわ
ヤドリギツグミ、名前も姿も初めてです。
迷鳥としてきたのですね。
関東ではウタツグミが話題になっています。
ヤドリギツグミ 
こんばんは

今年はこちらではウタツグミが見られたようですが、関西
ではヤドリギツグミも見られたんですね。どちらも繁殖分
布域外での観察ですので、珍鳥だと思います。

Re: おお! 
yukiさん・・こんばんは!!

やはり行かれてましたか?
超珍鳥ですものね・・!!
規制は、だれが何時、何処で発して解除をするでしょうかね?(@_@;)

yukiさんの撮られた画像も見てみたいです・・
ブログに載せてくださいね・・(^_-)-☆

Re: ヤドリギツグミ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

関東で出没しているウタツグミさんに似ますが、ヤドリギツグミさんのご方が
少し大きめ(トラツグミぐらいの大きさ)だそうですよ~!

冬鳥の飛来の少ない年でしたが、珍鳥(迷鳥)が楽しませてくれますよね・・・(*^_^*)
Re: ヤドリギツグミ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

関東方面では、ウタツグミさんがブレイクしてますよね・・
関西からも大勢の方が遠征している様です(@_@;)

冬鳥が少ない中で、珍鳥(迷鳥)が本当に楽しませてくれますね・・!(^_-)-☆
 
こんばんは・


ヤドリギツグミ、良い所に出てくれたんですね。
私も行きましたが木どまりは一度もありませんでした。
東のウタちゃんも可愛かったですよ。
コミミとセットで行ってきました。
Re: タイトルなし 
グランマさん・・こんばんは!!

ヤドリギツグミさんを撮っているときにウタツグミさんの情報が入りました・・・
最近、仕事が忙しく(勝手な言い訳)体力が低下して遠征を諦めました!!(>_<)

グランマさんの事ですから素晴らしい画像をGETされたのでしょうね!!
また、ブログに掲載して下さいね!!楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
 
こんばんは。

ヤドリギツグミさん、表情の可愛らしい鳥さんですね。
クロツグミのメスさんにどこか雰囲気が似ています。
超珍鳥さん、とても羨ましいです。

↓のセッカさんやヒクイナさんもこちらでは見られないので羨ましくてたまらないです。
Re: タイトルなし 
hopisukeさん・・こんばんは!!

人懐っこい感じの鳥さんでした!!
関東地域では、よく似た鳥さん”ウタツグミ”がブレイクしているようですが・・・
初めに探した方は、よく見つけたと思いますね(*^_^*)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-