野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ヒレンジャク

Category: 野鳥 > ヒレンジャク  
ヒレンジャク50
今年は、来ないかな~っと諦めモードでしたが・・・
遅ればせながら、約300羽ぐらいの群れで訪れてくれました!!
この時は、柳の木に群がって食欲旺盛ぶりを拝見させくれました・・・(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

300羽ですか!? 
すごい羽数ですね。
随分賑やかで、華やかですね。

柳の花を食べるとは知りませんでした。ありがとうございます、知識がふえました。
写真もいい雰囲気ですね。
柳の縦の線、開けた所にヒレンジャクさん、とてもバランス良く綺麗です。
Re: 300羽ですか!? 
パッサーさん・・こんばんは!!

数十羽の群れに別れての行動でした・・
私もこれだけの群れを見たのは初めてでした・・・
集団での飛翔は圧巻でしたよ~!!
特に上空をハヤブサが旋回した時に一斉に飛び立って、
シャッターを切らずに、ただ口を開けて見惚れてました(@_@;)


 
こんにちは!

ハヤブサが旋回した時に、いらっしゃったのですね!
手持ちでしたのでウロウロしながら撮っていたのが私です。
ブログ上では知っている方でも、
フィールドでは気付いていない人がいっぱいいるのだろうな~~。
ヒレンジャク 
チャーリーさん、お疲れ様です。
そちらでは300羽ですか(*_*)
数えるのも大変ですね。
こちらも増えましたが、せいぜい50羽程度と思います。
食べる実がなくなって柳に来たのでしょうか。
Re: タイトルなし 
totoroさん・・こんばんは!!

ハヤブサが旋回した時、居ましたよ~
その時は、キレンジャクが中々枝被りで撮れなくて右往左往してました(@_@;)

totoroさんの豪華なキャンピングカーが近くに止まっていたら気付いたかも知れませんね~(笑)
同じ情報源で今後、お逢いすることが有ると思いますので、その際は宜しくお願いしますm(__)m
Re: ヒレンジャク 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

私が実際に数えた訳ではないので実数は解りませんが、数十羽の群れが数群に別れて飛び回っていました
ので、約300羽は居たと思います!!
こんなに大群で見たのは初めてでした(@_@;)

この地は、ネズミモチと柳が有りまして両方に群がってました・・・
栄養のバランスを考えて居たのでしょうか?群れで行き来していましたよ~(*^_^*)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-