野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

クロツグミ

Category: 野鳥 > クロツグミ  
クロツグミ23
再び、高地の森林で出会った鳥さん達の連載です!!(*^_^*)

清らか空気が漂う早朝に、ふっくらとした可愛いクロツグミ君に出会いました!
実は、この場所で撮影時に気が着いたのですが・・・
足元に生々しい熊さんの足跡が・・・(@_@;)
即座に撤退しました!!(>_<)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

クロツグミ 
チャーリーさん、お疲れ様です。
クチバシの黄色が印象的なクロツグミ君、美しく囀りますね。
熊の足跡があったんですか、クワバラ、クワバラですね。
Re: クロツグミ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

複雑な囀りで真似が出来ませんが、綺麗な声で鳴きますよね(*^_^*)
中々スッキリしたところに出てくれないので何時もイライラしながらの撮影です・・・

この地では、クマさんと出逢いたくないですね(@_@;)
コメント有難うございますm(__)m
クロツグミ 
こんばんは、
クロツグミ、なんだか寒そうですね。高原の冷気の
聖でしょうか。
私には、何度か見かけて、何時も撮れない鳥、クロ
ツグミです。
Re: クロツグミ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

寒い朝でした・・おそらく5度前後ぐらいでしょうか?
真冬の格好をしての撮影です(@_@;)
姿を見れても、スッキリしたところには、中々出て来てくれない鳥さんですよね・・

コメント有難うございますm(__)m
クロツグミ、歌声もいいですね 
可愛い顔をしていますね。
渡りの途中はゴソゴソした場所にいてよく見れません。
高原だと高い場所に出てくれるんですね。

クマさんは出てもらいたくないですね。
連休中に連泊した知人もクマさんの事を言っていました。
数頭出ているそうで。本当に怖いです。
Re: クロツグミ、歌声もいいですね 
パッサーさん・・こんばんは!!

ふっくらとした可愛い個体でしたよ・・!
実は、相棒(♀)と一緒でしたが、ツーショットは撮らせてもらえませんでした(T_T)

何年も前から森のクマさんの通り道と聞いていた場所でしたので、確信しました!!
私たちが、彼らの生活圏にお邪魔しているのですからね・・
出逢っても不思議ではない場所ですよね・・(@_@;)

でも、色々な鳥さんに出逢えるところなので、また行くと思います(*^_^*)
コメント、有難うございますm(__)m

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-